2023年11月28日
メルカリゲットの
多肉植物3個の中から!
 
魔剣(いちばん上)


ハオルチアはもう増やさない!って、思っていたのに。

うっかり昔欲しかったのが安く出ていてポチッとしてしまった。

ついでに鐵化もあったのでポチッと。

ついでに血斑もあったのでポチッと。


。。。


ポチポチが大好きです!



↓魔剣


 魔剣はウィミー交配種。
黒く締まったのがよく出回ります。
その姿がめちゃくちゃカッコいい。


これまた植えた姿見無し!
ドタバタしてると写真も忘れちゃうニヤリ


半年後の
2024年6月19日の魔剣


近年、ハオルチアモチベーションダダ下がりのワタクシ、

この春あたりに、ハオルチア達は全部ぜーんぶ!徒長させちゃいました!!


ハオルチア愛好家の方々に申し訳無いぐらいの伸び感。。🙇


愛情の差が徒長となって現れる。

多肉植物敏感です。

魔剣の徒長はまだマシな方真顔



伸びた葉をギリギリまで取って、

仕立て直すが良きかと思いつつも、、


置き場所もどこがいいのか定まってない中、イマイチやる気が起きません。



いいの。いいの。

魔剣は持ってるだけでかわいいから!


でも、この魔剣葉裏の窓少なめだなぁ。

安かったので、文句は言えない真顔



黒く締まった魔剣はストレスかけて黒くしたものなので、ノンストレスのうちの子はみどりんです。