朝は、炭水化物(ごはんやパン)を食べる

より、たんぱく質のものを食べた方がいい

 

ってのを以前何かで見て、何でその方が

いいのかは忘れちゃったけど←1番大事なとこ

 

それ以来、朝は、納豆かシーチキンか

ゆでたまごを食べてるさくらんぼでっす。

 

 

 

cherry1日1回ランキング投票お願いします

  にほんブログ村

  人気ブログランキング

 

cherry人気記事ランキング(7/15)

  1.焼肉屋さんのとんちゃん鍋~。

  2.誰かわたしのボケを止めて下さいー。←切実

  3.夫さんの確率が5割に下がった件と更に、、、

 

cherry楽天ROOM  さくらんぼのROOM

 

 

 

でねー、

納豆とシーチキンはそのまま食べられるけど、

ゆでたまごってひと手間かかるじゃなーい?

それが面倒臭いじゃなーい?

 

 

だけどもこの子が、

その面倒臭さを解消してくれてるのー

 

 

 

レンチンで簡単にゆでたまごが出来るから

ほんとにほんとに、重宝してるのよ~。

 

 

数や固さによって時間は変わってくるけど、

わたしはだいたいいつも、9分半レンチン

してるかな?

 

 

単にゆでたまごを食べる時だけじゃなくて、

おでんとかポテサラとか冷やし中華とか、

料理にゆでたまご使う時もこの子でチン♪

 

 

もう長いこと使ってるけど、

買ったのいつだったかな~って

ブログ検索してみたら、

ずーーーーーーい分前でしたわ。笑

 

 

 

 

 

てか、10年近く前に買ってたなんてビックリ。

体感では5年くらい前だと思ってた。笑

 

 

わたしが使ってるのは3個用だけど、

2個用、4個用もあるみたい~

 

 

 

 

 

で、わたしの朝ごはんは、

ゆでたまごか納豆かシーチキンか、、

何かしらのたんぱく質+(プラス)

ブルーベリーウェハースか、

 

 


 

 

 

先日書いた、シスコーンのチョコ+豆乳

って感じかしら。

 

 

 

 

 

 

え?さくらんぼさん、朝ごはんの量

少なすぎじゃなぁい?

 

 

って思われた方もいらっしゃるかもだけど、

我が家は朝が遅くて、わたしが朝ごはんを

食べる時間って10時過ぎなのよね。

 

 

で、家事をしたりうどん体操をしたり

してたらラッいう間にお昼になっちゃう

から、朝はこれくらいで丁度いいのー。

 

 

 

 

余談ですけど、うどん体操の

こねこねからのふみふみがちょっとキツい

のと、折りたたんで切る切るのとかが

上手くできないわたしなのでした。ぷっぷ。

 

 

あーあとねー、

うどんどどん(過去に)うどんどどん(未来に)

のとこは何か毎回笑っちゃうー。

だって、過去に、未来に、ってなぁに?!

って思っちゃってさ。ぷぷぷぷぷ。

 

 

 

 

 

 
 
 

cherry1日1回ぽちぽちっと

応援してくれたら嬉しいですcherry