昨日、「今週も頑張っていきましょー!」って書いたのに、
今日またまたお休みでビックリラッキーのさくらんぼでーすcherry

↑建国記念日を忘れてみたいね。

えーと、今年は皇紀2674年、、、ですよね?
とにもかくにも、日本人として生まれたことに感謝感謝なのであります。(ニッコリ)


さてさて。
そんなワタクシ、先日こちらの本を読みましたのょ。




片手間で始めて十分な収入が稼げて、なおかつ1万円くらいで出来るなら、
こんな夢みたいな起業法はないでないのっ!

ってことで読んでみたんですけど、片手間ではやっぱ無理ー。
少なくとも、私には絶対無理ーー。って思いましたわ。

著者の方がアメリカ人なので、成功例もアメリカの話がほとんどで、
その商売がピンと来ないってのもあったのかもだけど。

あとだいたいどの本を読んでも感じることは、実行力が大切だってこと。
この本を読んでも、やっぱ実行力がないとねー、、、と思ったんですけど、
その大切な部分が、悲しいかな私にはないのよねー。←わかってるけど変えられない人。

ただ、参考になる話はいっぱいあったし、目から鱗的なこともあったし、
自分が実行できないとしても、お客さんに話す時とか、
今夫さんとしてる仕事とかとか、何かしら必ず役に立つ内容ではあったと思いました。

けど、実行力をお持ちの方なら、すぐさま1万円起業できそうな気がしますわょ。

2014-5


余談ですけど、私がこの本を読んでる横で夫さんが映画を観てて、
「わー!ビックリした!!」とか、「あっ!!!」とか、「うわぁーー!!!」とかとか
奇声を発するもんで、もーうるさくてうるさくて、集中できなかったのよー。

観てたのは、これらすいんですけど、



一緒に観る?ってなお誘いを断ってよかったわ。
かなり怖そうだったしねーぷっぷ笑う



cherryぽちぽちっと応援してくれたら嬉しいにゃcherry