最近買った漫画~2024年4月 | ハッピーで行こう!~120%な日常

ハッピーで行こう!~120%な日常

猫との生活・個人的な趣味・お酒とおつまみ・今日食べた物…など、その日の気分で適当に書き散らしているブログです。主に週末更新。

 

猫との生活・個人的な趣味・お酒とおつまみ・今日食べた物…など、その日の気分で適当に書き散らしているブログです。主に週末更新。
子ども無しの夫婦2人+アメリカンショートヘアの姉妹猫2匹で、愛知県三河地方で暮らしています。

 

最近買った漫画の話

 

 

 

待ってました、待望の新刊です!

なんと! 途中でいなくなった鬼灯ですが(赤い髪のあの人)、ここへ来て復活しました。子猫の姿で拾われたっぽいです。

ホラー漫画ですが、古き良き昭和を知る世代が読むと、懐かしい気持ちになります。私の場合、実家に帰りたくなる(笑。

 

 

 

私は好きですが、文字が多い漫画が苦手な人はダメかも。

 

 

 

 

 

「コワい話は‡(キ)くだけで。」

ネットで紹介されていて、途中まで電子で読んだのですが、続きがどうしても気になりすぎて、紙媒体で買いました。

本で買って大正解。

久しぶりに見たわ、気合の入った作り(さすがKADOKAWA)。

 

裏表紙です。
帯付きですが、帯を外すと下の文章が違います。しかも、1~3巻全部文章が違う!

 

1巻の最後に、編集とのやり取りを記した「#連絡事項」があるのですが(漫画ではなくメールで表現)、ある理由から『WEB漫画媒体だと本編の中にリンク仕込んだりできない』『でも、どっかで使いたい』と担当編集が言っているQRコードが、本のどこかに印刷されてます。

QRコード読み込んでみて、そのサイトのURL見たら「#連絡事項」に書いてあるURLじゃない! やられたと思いました。

「没案」→QRコード ってそういうこと?!

 

紙媒体、それも帯付きの新刊で買ってほしい。

 

ネタバレかもしれませんが、実話系怪談です。

実話系…なので、全部実話とは限らないってことです。

でも、1巻の帯にホラー書評家が「今年度のトラウマ本大賞はこれに決定」というお言葉を寄せているのですが、私もそれに同意します。

 

 

 
 
こういう