R5 アユイングー12 | aolijinnのブログ

aolijinnのブログ

今年もメッチャ暑い❣ 熱中症に気を付けて

19日、アユイングー12行って来ました。

今回は2週間前に行った多摩川リベンジです。

入川前の多摩川土手では賑やかに工事車が行きかっていました。

24日の調布花火大会準備のようです。

有料席なんかもあるみたいですね」。

動画撮ったけどアップの仕方が❓❓

 

12時頃に入川です。

 

1時間半後くらいに

ひったくるアタリでこの子

 

25cm位ありそうです。

そのすぐ後にも

アタリがあって下流に下がりながら取り込みを・・

あと少しでタモ入れって時にハリス切れ

さっきによりも大きかった気がします。

そんなもんですね!

 

16時頃までやってこの2回だけのアタリでした

家帰ってから計測しました。

25cmジャストです。

昨年が24.5cmでしたので25cmで記録更新です。

バラしたのが悔しいので次回に期待です。

 

 

開きにしてみました。

チョット焼き過ぎ感ありますけど

多摩川のアユは泥臭いという人がいますが、そんなことないです。

美味いです。

 

 

オカマも釣れだしたし思案のしどころです。