流行性感冒第5類小露名に・・・ | aolijinnのブログ

aolijinnのブログ

今年もメッチャ暑い❣ 熱中症に気を付けて

つい10日前に

 

頭痛

 

 

なんか

 

調子悪いな

 

て・・・・

 

手持ちの

 

抗原検査キットで

 

陽性だぁ~~~

 

すぐに

 

熱が無いので

 

新型コロナ感染症に関する一般相談へ☎

 

近くの発熱センターや病院を検索

 

PCR検査をやってくれるところ

 

なかなかありません

 

薬だけでも貰おうと、やっと、見つけた近所の病院は

 

耳鼻咽喉科

 

☎すると

 

時間指定で予約を受けてくれた

 

先に抗原検査の画像をLINEで送った

 

予約時間に行くと

 

すぐに

 

いろんな用紙に何だかんだを記入

 

待つこと10分

 

女医さんが・・・

 

画像の通りで陽性です。

 

PCR検査の必要はないとのこと

 

薬の処方

 

で・・・

 

貰ったのが

 

この3種類

 

まずは

 

ウイルスの増殖を抑える薬

 

咳を鎮める薬

 

痰を出し安くする薬

 

です。

 

今日で10日目です

 

大分、楽になりましたので

 

明日からアジ代稼ぎに行きます。

 

 

『コロナの要請が判明したとき』

 

 

を、参考までに

 

第五類になってから大分、緩やかになってますね。

 

でも、TOKYOは患者が増えてるんですよねビックリマーク

 

釣りに行きたい気を抑えて我慢の子です。

 

来週は台風が・・・