ヤエン釣行ー11 居ても立っても居られない | aolijinnのブログ

aolijinnのブログ

今年もメッチャ暑い❣ 熱中症に気を付けて

居ても立っても居られなくて

 

行って来た

 

6/18のLINEで

 

釣り友の楽しそうな動画が

 

明るい時間にアタリが頻繫に

 

行くっきゃないでしょ

 

ところが

 

伊豆山78のエサ屋さんにコールすると

 

アジ売り切れでありません・・・です滝汗

 

沼津しかないか

 

電話で予約

 

21時頃15匹をピックアップして

 

トンボ帰り

 

22時前に現着

 

 

いつもの

 

5人がいました。

 

空いてる場所は隅っこ

 

道具を用意して

 

先ずは

 

海の神様に生ビール

 

そして自分にも生ビール

 

先人に様子を聞くと

 

夜はアタリがないけど昨日の昼間に結構アタッタみたいだと。

 

やっと、産卵期の状態に・・・

 

まあ!!

 

釣り人は釣れなくても竿出せれば少しは満足が・・・

 

0時過ぎに帰った人の所に移動です!!

 

午前1時過ぎに

 

リールが壊れました

 

重い引きが伝わってきます

 

それでも6分くらいで動きが止まりました

 

Springヤエン-Ⅳトワイライトエキスプレスを

 

 

 

 

隣の人のラインがクロスしてたけど

 

バッチリ掛かりましたよウインク

 

 

        2.91kg

 

 

良かったビックリマークビックリマーク

 

3足りですが今季最大です

 

嬉しいですね!!

 

 

3時前にも

 

もっと凄い引きが・・

 

ラインがゴリゴリしてます

 

何だか藻に入ってるみたいです

 

が・・・・・

 

トワイライトエクスプレスを

 

 

ヤッパ無理でした

 

タワラ藻と

 

しっぽだけのアジが

 

帰ってきました。

 

その後にもう1度アタリがありましたが

 

寄せてる時にアジを離してしまいました。

 

 

ポっちゃんGi・・・・・・・・

 

9時過ぎリールが壊れました

 

止まりません

 

 

 

 

SprigヤエンーⅣで追いかけます

 

10分掛かりました

 

 

ギャフ掛けで足1本、ゆっくり上げ始めたら、ヤッパぼっちゃんでした。(冷汗)

 

ヤエンがしっかり掛かっていたのでバレることなく2度目で取り込みました。

 

2kg超え

 

もっと大きいと思ったけどこの時期オスは瘦せてますビックリマーク

 

今日は大満足

 

4打数2安打、終了します❕❕

 

他の人達も全員が1.5kg前後をゲットでしたよ。

 

さ~~て、次回はあるんでしょうか?