2016 初釣り | aolijinnのブログ

aolijinnのブログ

今年もメッチャ暑い❣ 熱中症に気を付けて

ブログ放置してました。

初釣り行って来ました。
本当ならアオリ行きたかったんですが・・・カマスです。
というのは、左足を怪我して1ヶ月以上、病院通いしてました。
まだ、完治してないので、足引きずりながら重いアジクーラーは運べません。
で・・、手軽い。カマスです。

東伊豆の玄関口135号線のの早咲きのが・

イメージ 1
















イメージ 2










                                                                                                              
イメージ 3
ここなんか、6分以上咲いてます
暖冬なんで例年よりは早い開花ですね。

途中の行きつけのエサ屋さんで冷凍キビナゴを購入&時間調整のダベリング。

5時過ぎにP着。
先客はルアーマンが2人。
エサ釣りは??・・ジモテイーさんがいました。
挨拶をして隣に入らせて貰いました。

5時半過ぎに開始です。
キビナゴでやり、アタリが1回ありましたがハリ掛かりしませんでした。
直ぐに、塩サバに替える、来ました。竿が絞られます。型が良い30オーバーです。
6時ころにはジモテイーさんが2人、ご来店。

7時前までに30~39cmを9匹です。
デカカマスのやり取りは、5m・1.2号、1.2号ラインのヤエン竿では癖になります。
潮止まりまでの9時までに20匹を超えました。
もう満足だったんですが、年越しのちょっと黄色くなった塩サバがまだあったんで(食いは変わらず)頑張ってやって、0時過ぎまでの30匹を超えた時点で終了しました。
20cm以下は3匹ほど放流しました。

翌日、久鰤に湯河原の日帰り温泉・こごめの湯温泉&横浜系ラーショラーメンに寄って帰って着ました。
ラーショはこれ

イメージ 6

イメージ 7








   

      ちょいピリ赤ネギ             完食                  

         まいう~~

                                                               
帰宅途中、カマスは数匹づつお嫁入りしました。
30~39cmを11匹お持ち帰りでした。

イメージ 4

楽しみはデカカマスの炙りです。
ところが、トーチのガスが無いのか、点きましぇン
明日にと思ったら・・・

イメージ 5
東京初積雪


夜はカマスのフライでビールアテは我慢しました。これはこれで美味しいですけどね。

炙りはいつ食べられるでしょうか。

足が完治したらアオリ行くぞぉ~~~~~