よもぎ、ついに入学しました照れ



心配してたあずきの歓迎の挨拶も




何とか無事にやり遂げてくれました笑い泣き

こっちの方がハラハラ・ドキドキと心配だった~





あっ、




ちなみに最初は歓迎の挨拶は紙なしでパー




って言われていたけど、





入学式の1週間前に紙ありでOKですOK

ってなったので紙ありで挨拶をしましたニヤニヤ

ほんまラッキーチョキニヤニヤチョキ





昨日からよもぎの小学校生活がスタート

しました照れ平穏な日々を送れる事を


切に願います真顔

頼むで、マジで。








入学式を無事に終えてホッとしたのも

束の間...新学期になると学校から渡される

恐怖の物...





そう...この提出書類の数々。

今年から2人分やで。もう印鑑、大活躍やん。





毎年、毎年、学年があがる度に

長所やら短所やら好んで遊んでること、

家庭での手伝い、こんな人になってほしい

など書く所があるけど、






もうね、





書くことが思いつかない真顔アセアセ

ほぼほぼ毎年同じような内容ですわ。




特にこんな人になってほしいに関しては




ネタ切れだわ真顔アセアセ

3年に1回で良くない?