今日、仕事終わりにスーパーに寄ったら

懐かしいお菓子を発見しました照れ


知ってます?このお菓子照れ

ちなみに私が子供の頃の絵柄は
こんな感じでした↓(画像お借りしました)


コレコレ、この絵柄ニヤニヤおいで懐かし~


私が子供の頃、必ずと言っていいほど家に
常備してあったムギムギ。


甘くて、ちょっと珈琲の味がして
そのまま食べても美味しいけど、
牛乳にかけて食べたら



「なんじゃ、こりゃーポーンポーン
    絶品すぎるやろー」(言い過ぎや)



って言うぐらい牛乳とムギムギの相性が
抜群に良かった真顔OK


大人になってからもスーパーで
見かける度についつい買ってたけど、
でもここ10年以上前から全くスーパーで
見かけなくなり(ばったもんはあったけど)
いつしかムギムギの存在さえも記憶から
忘れさられようとしていた時に



「いやいや、ワシはまだ生きてますから」



っと言わんばかりに店頭にムギムギ
ドーーンっと並べられてましてね真顔


もう見つけた瞬間に何だか古い友人に
久々に会ったような懐かしさが一気に
込み上げてきて迷わず手に取って
そのまま買い物カゴへポンッニヤニヤ(ムフッ)



そして家に帰ってかムギムギを堪能。

久々に食べたムギムギ、
相変わらず美味しかった~照れ
(あ~、牛乳が欲しい...)


ちなみにムギムギの事をネットで調べて
みましたニヤニヤ(めっちゃ暇人)

製造者は愛知県の三河地方にある会社で
そこでムギムギを製造していたらしいん
だけど何か色々とあったらしく2013年6月に
ムギムギの販売を終了したそうゲッソリ

っで販売中止になった時に高知県の
南国製菓がムギムギを引き継いだらしく、
その後にムギムギが復活したそうです。


もし、南国製菓さんが引き継がなかったら
ムギムギは二度と食べられなかったかも
知れない...


っと思うと
南国製菓さんには感謝ですね真顔
(もう高知県に足向けて寝られませんわ)