今年のお盆休みは1泊2日で三重県の伊賀市

に遊びに行ってきましたウインク


   

伊賀に行く前に周りの人から


   

「お盆休みはどこかに行くの?」


 

と聞かれて



「伊賀に行くよニコニコ


   

と言うと、必ず皆、



 

「えっ、伊賀に何しに行くん?」


  

「えっ、遊ぶ場所あるん?」

  

   

「えっ、なぜ伊賀なん?」


って驚きながら言われたので



「伊賀は遊ぶ場所とか体験する場所とか

    色々とあるよ爆笑

    今回はうちらは伊賀のモクモク手作り

    ファームってとこに行くねん爆笑

    いっぱい動物と触れあったりとか

    ザリガニを釣ったりとか、後は

    ウィンナーも食べたりしてくるわ~!」




ってめっちゃ、

皆にはりきって言ったのに、



もっちー達は

モクモクファームには
行きませんでした…( ̄▽ ̄;)
(前日までは行く気満々でしたよ真顔パー

 でもあの猛暑の中、すごく広い敷地内を

 幼い子供達を連れて、ひたすら歩く事を

 考えたら怖くなって笑い泣き

 やっぱ熱中症とか怖いやん)



    

でもご安心をニヤニヤ

伊賀はモクモクファームだけが全てでは

ありません!!!伊賀にはあの有名な


忍者があります(  ̄▽ ̄)

(キラーン)


    

って事で気持ち改めて、もっちー達は

伊賀市の上野公園内にある

伊賀流忍者博物館に行ってきましニヤニヤ

入るとすぐに民家を移築した忍者屋敷が

あって、忍者に案内されながら中に入り、

忍者の説明、からくり屋敷の説明&実演

などを見たり聞いたりしましたニコニコ


それが終わると忍術体験館と忍者伝承館へ

行きましたニコニコ


     

体験館なのになぜか体験する場所があまり

なくほぼ展示されてるのを見てまわるだけ

でしたがね真顔アセアセ



   

館内を出ると手裏剣の体験があって
(1回7枚で300円)

あずきは2回ほど挑戦しました照れ

     


近距離で2回挑戦して、的に当てたのは

1枚のみ真顔アセアセ本物の手裏剣は重くて5歳の

あずきには難しかったようですね真顔アセアセ



手裏剣体験後は忍者集団「阿修羅」による

忍者実演ショーを見ましたおねがい


     

このショーは口コミでも評判が良くて絶対

の忍者ショー見るべき!

見ないと忍者博物館(屋敷見学、伝承館など)

だけで物足りなさ感じる!

    

アクション映画を見た後のような

爽快な気分になる!



など、


かなり期待感が大デレデレデレデレ

 (ちなみ入館料とは別に1人400円)


     

ショーの写真を撮りたかったけど、

残念なことに撮影等禁止ゲッソリ

なので写真はありません...笑い泣き笑い泣き


     

でもこの忍者ショーは、


   

期待していた以上に
                素晴らしかった!!


     

トークあり、迫力満載のアクションあり

笑いもあればシリアスな場面もあり、

そして時には観客を巻き込みながら場内を

笑いの渦にさせる…



 素晴らしい過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



     

1回じゃ物足りない、2回3回と

また見たくなるほどかなり良かったです爆笑


皆さんも伊賀に行く時があれば

是非、忍者ショーを見て下さいウインクウインク

    

まだ伊賀の旅は続きますが、

長くなってきたのでまた次回にウインク


忍者ショーが終わったてから

かき氷を食らいつくすmen'sニヤニヤ