インフル、コロナ、ただの風邪、なかなか笑顔が揃わない。 | 甲斐犬2匹とkakutaのブログ

甲斐犬2匹とkakutaのブログ

真っ黒甲斐犬と恋に落ちた
野良ママが生んだ甲斐犬兄弟の
パパ、KAKUTAです。
カイ(甲斐)とキヌタ(絹巽)。
男3人の日々を語ります。

朝、風があって、

空気は超冷たくて、

 

  

 

手袋無しではいられませんでした。

 

  

 

痩せて来てしまっているBoys、

寒いのは、どう?

 

  

 

若い時は、

蓼科の極寒の小川に、

ザクザク入ってましたがね、

そうはいかない、

のだよな、きっと。

 

そもそも、

「服を着る」とか、

好みじゃあない、のがありますからね。

 

  

 

寒い、全然寒く無いよ、

そんな軽い会話ができれば、

ねえ。

 

  

 

まあまあ、

しっかり歩いてますんで。

 

さて、

午後の「えかき小屋かくた」

体調不良やら、インフルやら・・・

 

  

 

1年生Kくんは、

言ってみれば「目の上のタンコブ」

兄のRくんが体調不良で欠席なんで、

 

  

 

ちょーのびのび。

 

  

 

大好きなお魚の図鑑を見て、

「今日はこれではない」からの

恐竜の図鑑、にも、

やはり、

ダメで、

「ポケモンの図鑑はない?」と来たから、

モンスターなんて、

自分で考えろ!

ってな流れで。

 

  

 

多分、ほぼオリジナルなモンスター、

 

  

 

生み出したんだと思います、

そっち方面、KAKUTAは詳しくないんで。

 

  

 

Boys的には、

「今日は静かでよろし」

ですかね。

 

  

 

Rくんと入れ違いで、

小学3年生登場、

本来の今日の課題、

「野菜の写生」

なり。

 

  

 

しっかり観察、

 

  

 

余白が大きくなりそうなら、

そこに描きたいものを描く、

ね。

 

  

 

今夜は、

この白菜と豚肉で、

鍋にしよう、

と思ったKAKUTAです。

 

  

 

夜散歩して、

 

  

 

しっかり晩御飯を食べよう、

というBoysです。

 

  

 

風が無くて、

朝に比べたら、

かなり快適、でした。