週末は楽しみにしていたイベントに行くため


日立駅前へ

 

 

 

パーキングに止めて

 

元イトーヨーカドーだった建屋のヒタチエの中は初

 

 

 

 

2Fフードコート

 

まずは腹ごしらえ

 

 

あ、池森そばがある!

 

そば!美味しそう

 

 

今回のお目当ては別なので

 

(次はこっちかな)

 

 

池森そば 公式ショップ (ikemorisoba.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんぽんを食べに来ました

 

期間限定も美味しそう

 

 

野菜日和 | じげもんちゃんぽん | Tokyo (jigemonchampon.com)

 

 

フードコートですからね

 

かき氷もある

 

アルコールを注文する人も結構います

 

食券買って呼び出しブザーで待つ

 

お水はセルフ

 

 

かみさんの黒ちゃんぽん

 

黒マー油で香ばしい

 

 

自分は白ちゃんぽん

 

ピンクのはなんだ?(かまぼこを乾かしたヤツ?)

 

 

あご玉メシのセットにしました

 

 

ツルツル太麺

 

野菜は程々

 

 

スープは濃い目

 

塩味が多いかも

 

あご玉メシにスープをかけて食べ切りました

 

 

美味しかったです

 

もう少し野菜があったら良かったかな

 

少し早い時間に行って空いてると思ったら

 

後からどんどん人が来て混んできました

 

週末だし新しくなって少しは人が集まるようになってきたのですかね

 

イベントまで時間があるので

 

近くを回ってみます