aokoのおとなり。ものづくり日記

---ひとり気ままにDIY---。
新しいものを作る時のワクワクが好き。
想像したものが形になっていく過程が楽しい。

3日坊主の私が、唯一はまっている「ものづくり」のこと。


テーマ:

連続で、こんばんはハート



なんか、なんか…



風邪ひいたっぽい(ノ∀`)



鼻水ズルズルだからさ、もちろんティッシュ詰め込んでるよね!!



皆さんも、風邪、気を付けて('∀`)




風邪にかかった要因↓↓

クーラー  50%

DIY  50%


汗だくになってコレ↓作っていたからさ…








『壁掛け照明(アンティーク滑車バージョン)』


ネーミングセンスの無さ《゚Д゚》







滑車の円盤部分だけ


骨董市で購入した古いもの。







その他は、


照明も木材も新しいもの。


木材はヒノキで出来ています♪









賃貸だと壁に「おりゃ~!」っと打ち込めないので


上の画像にも見えるように


Dビラカンとやらを付けて、画鋲2コで留まっています☆




付ける前は、画鋲が重さを支えてくれるか不安でしたが、


結構軽いので全然余裕みたいですおんぷ♪






この古い滑車の円盤。


骨董市で合計4つ購入しました。


なのであと4つは同じものを作れるというわけですねガンバ








と、






言うことで。







これをまずプレ企画の第一候補にしたいと思っていますsei



実は、この照明…

自分で言うのもなんですが

私、めちゃんこ気に入っちゃたんです!!笑



なので、同じようなものを新しく作って、それを企画に出したいと思います!









い、良いんですよね!!?笑



いつもオーダーは、依頼主の希望を出来る限りで形にしてきましたが


プレ企画って、


私の好きなものを、作るものを押し付ける企画ってことで良いんですよね??



↑それ、絶対言っちゃダメ(;゚Д゚)!










訂正すると、私の作ったモノを良いと思ってくれた心優しい方に

抽選でプレゼントしちゃおうって企画でしたね♪



危ない危ない('∀`)






もさもさの可愛いフェイクグリーンと

タッセル付き、チロリアンテープを引っ掛けてみましたsei



このテープは渋谷のアメリカンラグシーの側にある

ZAPADY DOOさんで購入。






フェイクグリーンって、こんな時本当に便利だなって思いました双葉


どこにでも引っ掛けられるし、部屋の印象がすっごく明るくなる!!


and、虫もつかない!!コレ重要。







裸電球LOVEハート










プレ企画用に制作しますので、もうちょいお待ちをひらめき



他にも何か作ろうと企んでおりますので!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

いーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。