先週受講した人材育成のテストBiz SCOREの結果を踏まえ

 

今朝は上司2人(支店長&部長)と私で

 

今後の注力分野について3者面談。

 

名前を呼ばれ、結果表を持参で

 

いざ会議室。

 

テーブルに結果表を広げた瞬間

 

上司2人が凝固・・・

 

あまりにも点数が低すぎて

 

部長も支店長も絶句してしまった様子。

 

数秒の沈黙の後、おどおどとした口調で

 

支店長

 

「ど…どうしたの、時間が足らなかった?」

 

私aokiは冷静に

 

「はい。全然足らなかったです。それに設問がさっぱり解りませんでした」

 

すると上司2人は再び凝固、呼吸も止まってしまったみたいに

 

ビクともしません。

 

今度は部長

 

「まぁaokiさんは独自でルールを定めて仕事してるから大丈夫」

 

続いて支店長も

 

「そうだね、大丈夫」

 

最後に2人呼吸を合わせて

 

「大丈夫、大丈夫」のハーモニー

 

何だかコントを見ているようでした。

 

上司2人を絶句させ、気を遣わせてしまった

 

私の知能指数。

 

無敵かもしれません。