っうか、震えていたですね。



ACE2への武者震いでした。(*'ω')=33



これより先、多少ネタばれ含みますのでご了承下さいorz








・・・しかしまぁ~



OPが思ったより微妙。



ACEのOPが良すぎたせいか、



2は思ったよりインパクト弱い気がします。



まぁ、まだ一度しか見てないからねぇ~。



(ACEの時ははじめてやったときOPだけで30分潰してしまいましたが)



で、ストーリーやってみましたが・・・



・・・



・・・・・・



今ひとつぱっとしないなぁ~。



しかも、機体改造もなんかなぁ・・・。



前回はいろいろと制限あって考えることで結構楽しめたけど



今回は全部Fullまで改造できる。



いいんだろうけど、微妙にきにくわないっ!






そんなこんなですがいいところもありましたよ。



今回はオリジナル機が比較的悪くないということですね。



前回のオリジナル機は使い勝手悪すぎたからなぁ。



デンドロビウムも思ったより面白い感じだしね♪






まぁ、いろいろと期待してがんばりませう!!

AD

ACE2 明日発売っ!

テーマ:

いやー、ついに来ますね(*'ω')=3





今回はやはり0083の機体が参入するということで



予約しちゃいましたわっ!!



GP-03 D & ノイエジール の扱いが気になるところです!



何処まででかくしたかな♪



ま、ガトー少佐に悶え死ねれば問題ないです(ぇ



あとは、最近借りた第二次αのおかげで



ブレンパワードにも結構興味津々で♪



クインシィでてこないかなー( ´∀`)




そして今回、パーツをパージできるということで



ブラックサレナ、リ・ガズィが何処までやってくれるかと



期待してませう( ̄ー ̄)



そんなこんなで今夜中に第二次αを2週目終わらせるつもりです(・∀・)



・・・そして、風邪がまた悪化するのでした。orz

AD

目が死んでた( ゚Д゚)

テーマ:

更新頻度が半端なくまちまちですが



土日珍しく風邪で死んでました'`,、('∀`;) '`,、



今回は、原因は判ってますよ。



「第二次スーパーロボット大戦α」を1時ぐらいから



外が明るくなるまでやってからご就寝という生活を



3,4日続けたら喉からきて、そのまま全身に・・・。



馬鹿ですがそれが何か?(・∀・)



いろいろ燃えてしまってねぇ・・・仕方ないさ(*ノωノ)





で、今日は今日(3/27)で



大学のサークル方面でいろいろ活動してたので



それの打ち上げがありました。



cha-cha行って、水炊き(俗に言うしゃぶしゃぶ)をやった後、



久々にボーリングやったのですよ。



久々だからがんばったー( ´∀`)



しかしまぁ、3ゲームしたので朝起きたら不安です(´・ω・`)

AD

さて、予告だけしておいてやらないのかと発破を掛けられたので



やらかします。








「レアチーズケーキ in がんぷらのはこ」




趣旨としては昨年のバケツババロアの後継機もしくは発展機として



新境地の開拓を目的としたものです。



本来は試作機を作るべきだったのですが・・・






ぶっつけ本番で行います!







・・・ま、これが問題の始まりです。











因みに、参考にしたレシピはこれ です。






まずクラッカー粉砕して下に敷き詰める作業。



本当はグラハムクラッカーを使用するらしいのですが、



近場のスーパーでなかったので



家にあった少々のグラハムクラッカーと



プレーンなクラッカーを買ってきてブレンドしたクッキー生地です。



(ここが間違い①)



それをビニール袋を展開したガンプラの箱に敷き詰めます。



チーズケーキ2



こんな感じとなりました。



で、いろいろ入れて混ぜるらしいです。



チーズケーキ1



こんなものんか・・・。



意外と「まぁ、ありかなぁ」と思っていたのですが



問題点は存在していました。



それはあとで・・・。



これを先ほどのクッキー生地を展開した箱の中に原液を流し込む。



チーズケーキ3



・・・思ったより原液すくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!



本当に箱底のチーズケーキじゃねぇか!!



(ここが思考の間違い②)






ここで一晩放置。






おはようございます!



人間召集!!




そして・・・










展開チーズケーキ!!



チーズケーキ4



・・・やっぱ微妙?(´・ω・)



もちろん、大きさ比較の為に置いてある



1/100イージスガンダムは素組みです。'`,、('∀`) '`,、






で、本題に戻りまして奴のスペックは



縦約30cm 



横約20cm



厚さ約4cm





しかし、このスリムボディーに



5000kcalの能力が秘められ居るのだっ!!



っということで、カット &



明日、誕生日という参加者の為にトッピング!!








チーズケーキ5



何これってですか?








チーズケーキ7



トッピングです。



どう見たってトッピングだろっ!!



ポッキーを年齢の数だけ挿しただけじゃないかっ!!






うむ、無問題。



っという、ことでこの友人も心のそこから喜んでもらったところで






試食に移ります。



もきゅもきゅ



「小さいな・・・」



「・・・意外と普通?」



「レアチーズケーキとして体裁は整ってる・・・?」



「微妙にしょっぱい」


 ↑ これがいつか言った問題点です。



プレーンのクラッカーに塩分があったようです・゚・(ノД`)・゚・(間違い③)



そして、次の間違いは・・・



レシピ通り作ったので意外とクリーミーってか、濃っ!!



めっさ、腹にもたれます・゚・(ノД`)・゚・(これが間違い④)



まぁ、そんなこんなでいろいろ遊びながら食べました。



チーズケーキ6



ご馳走様でした(*'ω')=3



最後に残ったのは誕生日トッピングの紅いどろっぷ。

や~



昨日は感傷に浸っていたということもあり



手短くとさせていただきましたが、



実は更新しなかった16~19日の間で



また、やらかしたことがあります。



それはまた後日として・・・。



ただ単に手元にデジカメを持ってくるのを



忘れたからではありませんよ(゚Д゜;三;゜Д゜)





で、更新できなかったのは大学関連のイベントの実行チームの



一応、メンバーでしたので・・・。



以外とこれでも主要な方なのよ♪



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・





(♯`Д´)<俺を当てにするんじゃねぇ!!



ふぅ、微妙にすっきりした( ´∀`)

久々に地元に帰ってきた友人と映画観に行ってきました。



タイトルは『エミリーローズ』



・・・怖いの嫌いな私の割りにホラー観てきましたorz



で、最近いたるところでブームを起こしている(?)イナバウアーやっていました。



ホラーチックに。(何か違)





ま、感想としては思ったよりホラーしてないなぁといったところでしょうか。



あまりホラー映画を観ない私ですが、



ホラー映画のイメージとしては「自分もいつか同じ目に・・・」ってところがあるから



結構、怖く感じると思うんですよ。



例としては、貞子のやつとか・・・?(ミテナイからタイトルまで分からない)



で、これはそういった意味ではそのような恐怖感は無かったのですよ。



ただ単に、お化け屋敷的な驚かせるというびびらせるようなものかな・・・。



・・・怖かったけどね・゚・(ノД`)・゚・



まー、話のネタを発展させるためにはいい作品ダッタカナ程度でした。

[> ポーション

テーマ:

このご時世に則り、ポーションをしっかり使用させていただきました。



感想は以下の通りです。




・一口飲んだ瞬間、まず賞味期限と原材料を確認させていただきました。


・これからは安易にポーションの連打はしないようにしよう。


・これがHP100の回復なら意外と私のHPはあるな。


・そのほかの回復材が気になる。




つまり、一言で言うとただ単に不味い



ただ、他のアイテムは気になる味でした。



ハイポーションはどんな味なのだろうか・・・。



それとも、ただ単に量が増えるのか・・・。



いろいろと気になるさ(´・ω・`)