10年前、まだ僕がお笑い芸人だった頃、同期のコンビと隔月のトークライブを開催していました。

 

僕らのコンビ名「あんぺあ」の「A」と、

同期コンビ「ばーん」(当時BURN)の「B」を取って

【トークライブAとB】。

 

多分、最後にやったのが2010年くらい。

その後2012年に僕は芸人を辞めて今に至るわけですが、ひょんなことから久々に集まってみることになりました。

 

 

【元あんぺあ×ばーんトークライブ 帰ってきたAとB】

 

 

 

 

 

 

会場は10年前と同じ、中野Vスタジオ。

 

相変わらずアングラ感むんむんのライブハウスです。

 

 

 

ここに集まってくれたお客さんは30名弱。

当時の僕たちを応援してくれていた方も、辞めてからの僕を知っている方も、もちろん同期ばーんのファンも。

 

差し入れもいっぱい戴きました!

ありがとうございます!!!

 

 

 

約90分のライブにするつもりが、終わってみれば2時間15分!

尺の見積もりが甘い!!

そりゃ10年振りに再会したんだから、そうなるだろうよ!

 

 

 

 

何というか、やはり芸人ってのはいいもんです。

10年振りなのに、それを感じさせないというか、もっと距離感あってもいいんじゃないかと思うんですが、そうならない。

流石は芸人。流石は同期。

17歳の頃からの付き合いは伊達じゃありません。

 

 

ライブの終盤では久々に漫才にも挑戦しました。

なんやかんや、色んな意味で当時の僕たちっぽかったなあと思います。

 

 

 

 

楽しかったなあ。

 

 

 

まあ、こうやって昔のコンビを再結成させるのなんて頻繁にやるもんでもないでしょうし、ましてやコレをきっかけに本格的にお笑いを再開する…ってことはありません。

 

そんなに甘い世界じゃないし、夢見るようなもんでもないってことは嫌ってほど分かっているので。

 

 

 

でも、もしかしたら僕たちがそれぞれの世界で頑張っている中で、1つの活動として何かをやってみるのはアリかもなあとは思いました。

 

トークライブという形じゃなくてもね。

 

麻雀を使った参加型イベントでもいいでしょうし、麻雀を使った謎解きでも面白いかもしれません。

 

グラビアアイドルのテクニックや美の秘訣を教えてもらう企画とか。

 

主婦は…まあ、洗濯のコツでも教えてもらうイベントでしょうか。

 

 

 

 

 

そんなわけでお客様、ようへいくん、ばーんの2人、ありがとうございました〜!

また何か面白いことやりましょう!

 

 

 

あ、LINE@のブログの方には、もうちょっと踏み込んだことを書いてみようと思います。

更新したらツイートでお知らせしまーす!

 

 

 

それでは、また次回。