こんにちは♪
息子とホーマック行ってきましたーニコニコ

入り口のところの種苗コーナー!
早くも花、野菜、球根、肥料などなど春待ちの
土いじりの物がたくさん☘️

マリーゴールドを探しましたが、お目当てのものがなくて息子はこちらを選びましたウインク

ゼフィランサスの球根💐
多年草で毎年咲いてくれる
植えっぱなしでok👍
カラーもキレイ飛び出すハート
秋に咲くようで

マリーゴールドのようにすぐには咲かないかなぁ
今度は他の店にいこうにっこり





私が選んだのはこちら☘️


小松菜、ほうれん草、にんじん、ベビーレタス🥬

毎年春に植える野菜の種

ほうれん草、水菜と小松菜は今年、雪が降っても採れましたニコニコ

ブロッコリーもまだ畑から収穫できる


今年は暖かいから寒さに強い野菜は元気でした

美味し車いただけたことに感謝☘️


ばあちゃんに聞いたら春分の日から岩手は畑スタートすると良いとのこと!

もっと早く暖かくなればまた早まるかな


もう絹さやの芽が出てきているから下旬から忙しくなりそうですにっこり