イメージ 1

まずは、チッピングガードから…
オンロードバイクにも純正採用されるようになって来ているようですが…
虫や、飛び石などがフォークのインナーチューブ(ストロークしたときに飲み込まれる方)に腐食や破損をあたえると
ストロークしたときに、フォークのオイルを閉じ込めるオイルシール(パッキン)を傷つけたり、インナーチューブがへこんだり傷ついたりすると、最悪オイルが漏るなどの事態を引き起こします。
それを防ぐのがチッピングガード。
ホンダCB400SFでは僕が乗っていたスペック2から装備されました。

純正の物は、お世辞にもカッコイイものではなかったです。(>_<)
まぁホーネットには付いてすら、いませんが(笑)
まぁそんなこんなで、付いてないことに不安がありまして、ずっと付けたかったんです。
…で、オダックスで偶然見つけて、即座に購入したわけです。
色も何種類かありました(プラ製品に塗装、カーボン柄もあります)
が、しかし!
限定で、ステンレス製が!(>_<)
これしかない… と思った為、結局ステンレスの物をお買い上げ。(笑)
ほかに買い物もあってか1500円割引もしていただきました。


次にHIDバルブですが…
マルチリフレクタとHID付のリフレクタ(シェード)の、多面体な感じがピッタリで、
ランプがついてなくても、さりげないドレスアップになっていますo(^-^)o