イメージ 1

ツーリング時の必須アイテムと言えば、雨具。
CB400SFの時は、ダブルクレードルフレームのおかげで、シート下容量がかなりあり、
応急用空気入れや雨具が入りました。
しかし、モノバックボーンフレームのホーネットには、シート下にそんな大きな物は入りません。
というわけで、ウエストポーチで最低限それくらいの容量があるものを選んで来ました。
実際はシートバッグとして使用することの方が多いと思います。ネットで固定します。
なぜ、この製品を選んだか… まず最低限4リッターの容量。タンクバッグではないこと(高速利用等予期せぬ予定変更で、若干伏せて乗ることもあるかも知れないので)腰に着くこと。シートに乗せてもはみ出さないこと…
あと、この製品にはタンデムベルトの機能があります。
二人乗りのとき、タンデムライダーの取っ手になるものが腰の横にあります。
デイトナのタンデムベルトのみを買うよりお得でした。
使ってみて…ほかをしらないので比較は出来ませんが、リュックサックよりはるかにライディングしやすいです。