イメージ 1

イメージ 2

 昨年まで、CB400のVTEC2に乗っていましたので、ホーネットの力不足は
最初から完全にあきらめてますがw とにかく、改造・カスタムで遊べる事と
CBR250RRゆずりのド派手なエンジン音は魅力です。あとは・・・見た目ですね。
 
 ・・・とまあ、前置きは長いですが、自分なりの造形美を追い求めて
ホーネットのテールランプより、CB400のテールランプのほうが美しいと思っていたんです。
 
 ・・・で、二眼テール化に挑戦しました。
・・・材料は100均の懐中電灯2個のリフレクタw
・・・電球穴をさらに広げて、接着剤でつけただけ。
見事に二眼になりましたが・・・熱で溶けました。今ははずしてますw
いまは、耐熱素材のリフレクタを探してます。

二輪車の美しさは、もちろん人によって違うところを見ると思いますが、
(銀色メッキの多用しまくりのアメリカンバイクが美しいと言う人もいますよね)
僕の場合は、そう言う目で見える機械的な美しさはあまり重視しません。
どちらかと言うと、目に見えない機械的な機構・・・カムギヤトレーンだったり
VTECだったり・・・。ホーネットはカムギヤだから惚れましたよ。
後はなんと言っても、大胆な造形!曲線美。あと脚線美w(結局、目に見えるトコじゃんw)
 女性的な美しさがあります。