『さっぽろ雪まつり』 に行こう! と云うことで、「羽田空港」 から 「新千歳空港」 に

   向かいます!

 

   座席は 「30A」 ・・・主翼が邪魔ですな

 

 

 

   「江戸川区・市川市」 の上空を飛行して・・・・・。

 

 

   「行徳近郊緑地、野鳥の楽園・宮内庁新浜鴨場」 が見えています!

 

 

   「富士山」 です!

 

 

 

   遠くに 「雪を被った山々」 が見えています。

 

 

   暫らくウトウトして、気が付くと 「羽田」 を出てから一時間以上経過しています。

   高度を下げて 「着陸」 が近いようです。

 

 

 

 

 

 

   もう間もなく 「新千歳空港」

   「千歳科学技術大学・研究実験棟」 と 「セイコーエプソン千歳事業所」 が見えます

 

 

 

   着陸はしたのですが・・・「ゲート渋滞」 で 待機だそうです!

 

 

 

 

 

 

   ようやく 「8番ゲート」 に着きました!

 

 

   「貸切バス」 で 「小樽」 に向かい・・・・・。

 

 

   「小樽」 に到着・・・「あっ氷柱だ! あの、屋根の雪が落ちそうですよぉ~」

 

 

   「庄坊番屋」 で昼食・・・先ずは 「サッポロ黒ラベル」 で乾杯!

 

 

   「小鉢」 は 「烏賊と北寄貝」 かな?

 

 

   「きんき煮付け」・・・こりゃ美味いやぁ

 

 

   「たつポン (鱈白子)」・・・これも美味い!

 

 

   「庄坊番屋名物 雲丹の柳川」

   本来、「柳川」 は 「開いた泥鰌を割下で煮込んで卵とじ」 なのだが、「牛蒡の笹掻きを

   甘辛く煮て卵でとじる」 と 「雲丹」 でも 「柳川・柳川風」 と云う事になる訳でして・・・・・。

 

 

 

   そして 「握り寿司」 (「蟹・鳥貝・蝦夷鮑・帆立・牡丹海老・いくら・雲丹・数の子・平目かな・

   中トロ」 に、贅沢な 「アラ汁」 を)

 

 

 

   「美味大満足」 であります・・・さて 「鰊御殿・小樽貴賓館 旧青山別邸」 に参りましょう!