今日は 「カレーが食べたい!」

   何処にするかな・・・と思っていると、足は自然に 弊社隣地の 「マザー・エスタ」 に

   向かっていました。

   そうです、「カレーに加えて、有機野菜も食べなきゃいかんなぁ~」

 

   「根菜とベーコンの コンソメスープ」

 

 

   「野菜いろいろ サラダセット」

 

 

   「オーガニックベジタブルカレー」

   「十五種類以上の素揚げ・ボイルした有機野菜と 酵素ポークのしゃぶしゃぶ」 に

   「たっぷり玉葱をベースに じっくり煮込んだ さらっとしたカレールー」

 

 

 

 

   「オーガニック珈琲」 と 「プラムの レアチーズケーキ」

 

 

 

   

   今日は 「なぜ・蕎麦」 で 「黒カレー」 を!

   「JR代々木駅」 の近くで 打合せを済ませ、何処で昼食にするかな・・・・なんだ?

   「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか」 と云う店名と 「麺に 『つけ汁辣油』 が絡まり

   旨味が溢れる」 と云うコピーに曳かれて入店しましたが、「辣油」 から 「カレー」

   に意識が飛んで、「黒カレー肉そば」 を注文してしまいました。

   「麺」 の量も、大:300g・中:250g・小:200g いずれも同じ値段で、「生卵」 も

   無料のようです (勿論 「辣油」 も、「細かな天かす」 も、入れ放題です)

 

   「黒カレー肉そば」

   「麺」 には 刻み海苔・葱・胡麻・天かす・煮玉子が乗り、今にも溢れんばかりの

   「黒カレー」 が登場 (「紙エプロン」 を下さい!)

   「麺」 を 具と絡めてかき混ぜ、黒カレーに投入! あ、太くて強靭なコシだぁ~、

   量は 「中」 で充分です。

 

 

 

 

   次回は 「辣油」 を遣ってみますかな・・・・・。

 

 

 

AD