今日は途中で雨も降りましたが先日買った長靴をはいて

左近山の友人宅まで行って来ました。

 

お互い去年の9月に彼女の家でランチした以来で

話題もたくさんたまっていて盛り上がっていっぱい

おしゃべりしました。

 

彼女はお料理が得意なので今日はちらしずしを作ってくれました。

私は彼女に頼まれたフルーツあんみつを買って行きました。

 

庭のシソの葉を摘んでいきましたが早速きざんで

ちらしずしの上に乗せて役に立ってよかったです。

 

そして今度はみかんが木になっている様子を絵にかきたいということで、

みかんが色づいたら我が家に来て絵を描くそうです。

 

年が明けたらね。

とそれまでに話題をいっぱい作っておいてと頼んで来ました。

 

バス停のベンチに腰掛けて話をしていたら二俣川行きのバスが来たので

さよならしました。

 

お互い結構長く人生も過ごしてきたので

今までとは違う話題も増えてきました。

 

声を掛け合いこれからも仲良く過ごしていきたいと思いました。