みかんの「はるか」ちゃんのおへそ

 

昨日夕方ひよどりにやられそうになり 

急いで高枝ばさみと枝切りばさみを駆使して薄暗い庭で

奮闘して収穫した「はるか」

 

はるかは上品な甘さでジューシーで美味しいミカンです。

 

収穫できた時にはすでにあたりは暗かったので、

すぐにお隣さんたちにお分けしたのでもう少し多かったです。

 

今年ははるかは豊作でした。

 

暗かったけど全部やられないうちに収穫出来てよかったです。

ほかのミカンたちと毎日ぽつぽつ食べていこうと思います。

 

それにしても今日は寒い。

一日早いけれど恵方巻を買ってきてお昼に食べました。

美味しかった!   (^-^)