こんにちは。



 
育児をしていてもしていなくても
肩こりや腰痛に悩まされている人多いと思いますが。。。。
 
圧倒的な運動不足など、原因は色々あるんですが、
旦那さんがほぼ毎日在宅ワークになってから、私のデスクワークは99%、iPadになりました。
 
iPad、もともとよく使うし、大好きで欠かせないんですが、デスクトップのPCに比べると、視線が下に行って、多分猫背になっているんですね。
 
なので、腰痛というか背中の張りがひどくなりました。
 
 
マッサージも行きたいところなのですが、全く時間がありません。
 
 
以前、椅子につける電動の簡易マッサージ機があって、重宝していたのですが、それが壊れまして。。。
 
 
Amazonで検索してたどり着き、もう、なにこれー!!早く買えば良かった!!の品が下の3つです。
最初は背中用のオレンジだけを購入しようと思っていたのですが、
3点で買うと。。。というオススメのような表記を見て、3つ買ってもマッサージ代とあまり変わらないし、買っちゃえーと大人買い。
 
 
あまりにインスタ映えしないので、Instagramには載せませんがあせる
 
 
私の24cmの足と並べてこのくらいの大きさ。

 

 
 
突起のある赤いものが肩・首用。
オレンジが背中腰用。
 
柔らかいゴムのような感じですが、この上に寝て体を揺らすと、本当に指圧されているよう。
そして絶妙なカーブが背中を伸ばしてくれてスッキリです。
 
赤い太い針金みたいなものは、これもこの上に寝転がり、背中や肩甲骨を刺激するものです。
場合によってかなり痛いですが、フィットすると最高です。
 
 
結局、姿勢悪くデスクワークしたら、制作作業も肩が凝るのですが、合間にこれをやったり、寝る前にするだけで全然違う〜!!!
 
 
 
しかし、どうして健康器具ってカラフルなんだろう。
ちょっとリビングに出しっぱなしにしておきたい時に、出しておくと、その存在感たるや・・・・
生活感がすごくなります。
 
白とか黒、グレーあたりだととても嬉しいんだけれど。。。。