こんばんは。

昨日のブログでも少し触れましたが。。。


お休みしていた フラワースクール、9月より再開いたします。



サロンドール フラワースクールの最大の特徴は、全10回で生花、アーティフィシャルフラワー(造花)、プリザーブドフラワーを扱えるようになり、ほとんどの種類のアレンジメントが制作できるようになることです。


これには理由がしっかりあります。


制作するだけでなく、色使いやアレンジメントの作り方を論理的にお伝えする講義があるのです。



全10回だけで、どれだけのことをお伝えできるかかなり考えたカリキュラム。



今は、SNSでもステキなお花をたくさん見かけると思います。


あのお花いいな!マネしたいな!と思った時、論理的に作り方を学んでいれば自分でマネてみることも可能になります。



卒業生からは、お子さんの発表会やご両親のお誕生日などにお花を作ってプレゼントしたなど、写真もよくいただきます。



お花の先生になった人もいます。



10回で、生花、造花、プリザーブドフラワーを学ぶわけですから、基礎の基礎です。



でもこの基礎的な知識があるのとないのとでは大違いです。



趣味でやってみたい方、お仕事にしてみたい方、初めて触れる方、経験者、どんな方でも大歓迎です。



.

9月スタート生

全 木曜日  10:15〜 2時間半から3時間

9/12.26  10/10.24  11/7.21  12/5.19  1/9.23  振替制度あり

.


募集開始は7月10日を予定しています。