こんばんは。
 
昨日は36週の検診でした。
赤ちゃんの心拍数を調べたり、いよいよだなぁという感じです。
 
エコー写真はやっぱりムスメンティーヌとそっくり。
同じような顔をした子が生まれるんだな〜、きっと。
 
早ければ来週の検診時に入院時期を決定する可能性も出てきました。
38週の出産の可能性を考えると10月はじめ。
あー、もうすぐです!!
 
 
 
さて、先日ブログで手放せないものとして足のマッサージ器を紹介しましたが、
我が家で今必須のものその2は、こちら。
 
このタイプの椅子に取り付けるマッサージ器、最近よくあるのご存知ですか?
フランフランのようなお店にもあるし、家電売り場でも見かけます。
 
1年くらい前に、抱っこで背中がバキバキで、でもなかなかマッサージ屋さんにもいけないし、家にマッサージチェアを導入したかったのですが、なんだかんだとマッサージチェアは存在感がありすぎるし動かすのも大変ということで、このタイプにしてみました。
 
クレジットカードの溜まっていたポイントで交換。
せっかくなので、ちょっといいグレードのものにしてみましたよ。
 
 
これが大正解!!
腰と背中のほぐしによく効きます。
 
妊婦の使用はお医者さんに相談してくださいと書いてあったので、最初にかかっていた先生に聞いたところ、問題ないと言われたので、妊娠中も頻繁に使っています。
 
 
あと、思い切って買ってよかったのが、リーファのヘッドマッサージ器。
ず〜っと悩んでいて、でも、私の信頼する美容師のヨシズミ氏が、展示会でみて本当によかったよと教えてくれたので、なかなかヘッドスパも行けないし、自宅で毎日頭皮をほぐしたほうがいいかなと、頭皮の老化対策に買いました。
 
他のメーカーのものより、本当に頭皮をつかんでいるような感覚だよと言われていたのですが、確かにマッサージされている感がすごいです。

 

 
私はもともと、頭がガチガチになりがちで困っていたので、これからまた産後の抜け毛対策にも良さそうですし、効果に期待です。
 
気持ちがいいのは確か!!
 

 

 


私が頭皮マッサージしているのを見て、ムスメンティーヌも真似していますあせる

まだまだいいのよー。




株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。