こんばんは。
36週に入りました。臨月突入。

37週の来週からは正産期おさるのもんきち


予定日の40週を目安にすると、まだあと1ヶ月近くなんですが、37週だと来週ポーンポーン


えー!!
大変!

まだ準備が笑い泣き
産前まで片付けておきたい書斎の整理もまだだし!!



そんな中、
昨日、ケンはギックリ腰手前に。

えーー!!!!嘘でしょーー!!!!
すぐに整体に行ってできる限りの事はしてもらいましたが、早く完治してもらわねば。

13キロを超える2歳1ヶ月のムスメンティーヌを何度も抱っこする私ももう必死です笑い泣き



楽しいはずの連休、ムスメンティーヌとどうやって遊んであげる??

ということで、今日は妹の旦那さんのマルコメくんと甥っ子のりんころに来てもらいました。

本当に助かりました。  


ちなみに、連休初日はお祭りにも行きましたよー

    


そして、私の身体にも異変が。

先週から、股関節が緩くなってガクガク。

さきほどから前駆陣痛らしき お腹の痛みが出てきています。

前駆陣痛からお産までの期間は人によって全然違うらしいので、なんとも言えませんが、お産が近づいているのは確かですねウインク


明後日の検診で何か言われるかなー。


でも、明日はベビーシャワージャパンの講座だし
明後日はサロンドールの製作デー、そして ソイフードマイスター協会の打ち合わせ
金曜日にはサロンドールで産前ラストレッスン!!


なので、今週は穏やかに過ごしたいのですがあせる
もうちょっとお腹の中にいてくださいなー。


それにしても、上に子供がいると、用心する生活は難しいですねあせる





今朝、あきこちゃんが送ってきてくれた写メ。


嬉しい!ありがとう!


あー、またお腹痛いガーン









株式会社サロンドール
お稽古・セミナーの開催、フラワースクールの運営、フラワーアレンジメント・ダイパーケーキの販売、ベビーシャワーのプロデュース、結婚祝い・出産祝いの販売等
URL2株式会社サロンドール
URL2サロンドールオンラインストア

 

一般社団法人BABYSHOWER JAPAN
池上真麻が理事を務めるベビーシャワーを普及するための協会です。
ベビーシャワープランナー、ダイパーケーキマイスターの資格認定を行っています。
URL2ベビーシャワージャパン

 

一般社団法人 日本ソイフードマイスター協会
池上真麻が理事を務める、大豆を通じて健康や体作り等を学ぶ協会です。
ソイフードマイスターの資格養成・認定を行っています。
URL2日本ソイフードマイスター協会
URL2協会公認オンラインショップ

 

池上真麻 instagraminstagram : marsaikegami

 

池上真麻 twetterTwitter:marsaikegami

 

ラブレター取材に関しては 所属事務所セント・フォースまでお願いいたします。