昨夜は道場経営で格闘技界で一番成功されている戸井田カツヤさんに食事に誘って頂いて著名な方々と食事をする機会を頂いたのです。一瞬、意識高い系的な青木真也になってしまったんではないかとは自分も思うのですが。。。。意識高い系な格闘技選手は写真をブログに載せて素敵な出会いとご縁に感謝みたいな事を書き散らかしますので俺は違うぜ。

戸井田さんの格闘技界に籠らないスタイルは流石。俺も格闘技界に籠っちゃダメだ。
でも紹介される時には格闘技のって言われるので格闘技って居場所も大切。

しかし人見知りだな。そこは場数なのかな。
それと凄い人は気遣いが凄いな。気遣いが出来るおっさんになりたいです。それもわざとらしいやつじゃなくて自然と出来るやつがいいですね。



7月に北岡悟さんが試合。

今は髪型がモヒカンなので近寄りがたいとは思いますし街中で見かけても練習で疲れているので察してそっとしてあげて下さい。察する事が大事。

試合が終わってからも練習に付き合ってると言うか練習して頂いてるのですが彼は非効率と言うか苦しい事をやってるわ。戦極という団体でメジャーに出た時のとにかく極めるファイトスタイルからスタイルチェンジして今はしっかりと抑え込むスタイルに。(それ以前のスタイルに回帰したとも言えるが)上手くいかなかった時期に試行錯誤してアメリカやシンガポールで練習したり新しい物取り入れて悩んで今に落ちついてると思うんだよな。今のスタイルって言うのは競り勝つスタイルで分りやすく言うと苦しい事をやるスタイルだから練習は欠かせない。

35歳でベテランで国内MMAではレジェンドなのに練習でやられてもやられても必死でやるスタイルは格闘技選手と自称する全ての人間が感じたほうが良いと思うのよ。技術がどうこうの以前にまずこの姿勢が大事。

トレーニングの数字がとか減量がとかじゃなくてまずはやれって話。まずはやれてる選手がいないから敢えて言うね。

で俺も含め弱いんじゃねえかって舐められてんじゃねえかって思うんだけども(この前の試合の時に感じた)戦績見て冷静に考えれば分るだろう。舐めんなよって思う。

まあ彼の試合まで俺は彼を叩き潰しますけどね。練習で。
マットの上では何も関係なく喧嘩腰で叩きのめすのが基本です。マットの上は下克上。

と言うわけで今日も頑張りまーす。クラスにトレーニングだ!