減量はキツいですかと聞かれると楽ではないのだけども苦しくもないという答え。
結局、最後は苦しいというか我慢せねばいけないのだけども1ヶ月あれば6-7kgはサッと落とす事が出来る。6-7kgというのは目安であって1ヶ月前に5kgを切っている事が多い。
どうやって落とすのですかと当然、聞かれる訳ですが有酸素運動でカロリー消費して食事を気をつけると落ちてくる。ここで食事を断ちすぎると落ちる速度があがって消耗が激しい。1週間に600g-1kgの計算で落として行くのが良いと言うのが体感だ。僕で言うと起床時であと4-5kg落とせたら水抜きとされる水分カットは1-2kgで抑えれる。そうなると試合時の戻りの体重は4-5kgになるのではと予想。

8月の試合がまさにそれで4kgのリカバリーで動きというか反応が良かったわけです。

ランニングに関しては練習もあるので週に2-3回でトータル20kmを走りたいなというイメージ。ラストは練習量が減ったら走る量は増えるのですが。

昔よりも身体自体は大きくなってるので細かく節制していかないと墓穴を掘る事になる。

肉体派の格闘技選手に憧れるが身体は白く筋肉もボディビルタイプではない。
でもいいのだ。これで。白いファイターでずっといく。

それでは今日も頑張るぞ。あげてくぞー。