あおかぶめめたんのブログ

大阪ミナミの繁華街が大好きだっためめたんが…
長野県安曇野市の田舎に引っ越してきました。
そんなめめたんが感じたいろんなことを
つぶやくブログです


テーマ:
今さら?ですが…

新年会やってました…2月に(笑)


あおいろかぶとむしと、
森の漢方薬局芍薬堂さん。
との合同新年会

芍薬堂(しゃくやくどう)のオーナーさんは
皆さんに魔女と、呼ばれております。

その、魔女とあおかぶさんと
めめたんで新年会。


松本にある ヒカリヤ ニシ




新年会は年のはじめに
目標を伝え合うのと

ちゃんとしたおもてなしを感じに行く

というテーマがあります。




ソムリエさんは
ちょっと鼻息あらめ(笑)

しかし、やはり
料理に合うワインのチョイスが素敵赤ワインキラキラ






















写真で見るとそこまで良さが
わからないけど…(笑)

店員さんが一品一品

お料理の説明
食べ方を説明してくださる。

そこで美味しさがぐっと増すのですおねがい




まったりお話をしていても…
店員さんはさりげなく
ワインをついでくださる。


楽しすぎて時間もあっという間に過ぎ…
気付けばワイン3本あいてた白ワイン



「今年は海外旅行に行きたい…」
なーんて、話をしながら…


                                                            つづく。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

めめたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「あおかぶ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。