最近、夕飯の写真撮ってないなぁ・・・

大した物食べてないから、良いんですけど・・・ 

 

昨日の夕飯は大根のそぼろあんかけでした。

 

大根葉と豚ひき肉を生姜めんつゆで炒めて

冷凍庫に常備食として保存してあった物に

くず粉を入れてとろみをつけて、

煮ていた大根と煮る、だけの料理。

 

作りすぎたつもりは無くても、

大根の直径が10センチ近かったからか、

大量に出来てしまいました。

 

子供達はそんなにひき肉が好きじゃなくて、

夫と私でせっせと食べました。

朝ごはんに残しても良かったが、あんかけは

翌朝調理し直すと、焦がしやすく…

 

水分豊富でお腹いっぱいに💦

 

今朝、お通じがとてもよく、大根のお陰??

 

いつもの体重計測時間に体重計に乗ると、

 

59.3キロ!!(4月のダイエット開始時64.4キロ)

 

昨日は60.3キロでした。一晩で

1キロ減っていました。

 

ちなみに、最近余分は水分を排出するために、

午前中薄めのコーヒー(インスタント)を飲むと、

体重測定までに余分な水分が出ると学びました。

 

この調子であと1キロくらい減量目指します。

かかりつけ医からは「痩せすぎるとそれも良くないから

(年齢的に)、57、58キロくらいにしときましょう」

と言われています。

 

たしかに、56キロだとフラフラになりそうな。

長女を妊娠した時は56キロでした。

 

体調を崩さないように気を付けます。

少し喉の調子が悪いです。咳っぽい。

子供達の風邪がうつったかもしれない・・・