青汁インフォ.net

青汁インフォ.net

ケールや大麦若葉など、青汁に関するいろいろな情報をご紹介していきます。

Amebaでブログを始めよう!

大正製薬は、血液の中の悪玉コレステロール値が高くて

お悩みの方のために開発したのが「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」という青汁になります。

この青汁は、ただの大麦若葉の青汁ではなく、トクホの青汁です。

「トクホ」というのは、最近、良く聞きますが、

正式には「特定保健用食品」と言います。

特定保健用食品になるためには、データに基づいた有効性、安全性を消費者庁が審査して、

科学的な根拠があるもののみ、特定の保健の用途を表示できるというものです。

大正製薬の「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」は、

その厳しい消費者庁の芯さをクリアして、

「悪玉コレステロールが気になる人たちの生活改善に役立つ」という旨の表示を

することを許可されています。


トクホでない青汁とトクホの青汁では、

この表示ができるか、出来ないか?という大きな違いもあります。

ところで、どうして「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」は悪玉コレステロールの値を

低下させることができるのか?というと、

それは「キトサン」という成分の働きによるものです。

キトサンという成分は、カニやエビなどの殻に

含まれている食物繊維の事です。

「ヘルスマネージ 大麦若葉青汁<キトサン>」は、コレステロール値が高くて気になる方、

そして、食生活が偏っている方、例えば、フライ物やお肉、

こってり系の食事が大好きな方にもオススメです。

 

ケールの青汁は、ひと昔前までは、最もポピュラーな青汁でしたね。

ケールはキャベツの原種でスーパー野菜と呼ばれているほど栄養豊富で優良な緑黄色野菜です。

実は、ケールには褐色脂肪細胞をふやす効果があります。

私達の体内で褐色脂肪細胞が増加すると脂肪燃焼を活発化することが分かっていて、ダイエット効果が期待できます。

また、ケールの青汁を血糖値を押し下げる効果があることも分かっています。

これによって脂肪が付きにくい体質になります。

それと同時に、沢山含まれている食物繊維によって便秘解消効果も期待され、さらに腸内の環境が整えられることによって脂肪が付きにくい体質に変化することも期待できます。
これらの事から、ケールの青汁を飲む事は、ダイエットに非常に効果的だという事が分かりますね。

ケールの青汁は、ダイエットしたい方にオススメです。
 

皆さんは、明日葉の青汁を飲んだことがありますか?

原料になっている明日葉には、カルコンというポリフェノールが含まれています。

このカルコンは、明日葉特有の成分で、強い抗酸化作用を持っています。

それと同時に、アディポネクチンという成分の生産を高めます。

アディポネクチンというのは、メタボを予防するのに重要な働きをすると同時に血糖値を下げる働きもあります。

ですので、明日葉の青汁を飲むと肥満や糖尿病などの生活習慣病に効果があると考えられています。

また血液サラサラ効果も期待できますので血行不良が原因で出来たセルライトを落ちやすくするとも言われています。

そして、明日葉にはクマリンというポリフェノールも含まれています。

クマリンは明日葉などセリ科の植物に多く含まれている成分で抗菌作用やむくみ防止作用などがあります。

また、カリウムも豊富に含まれていますので、むくみでお悩みの方にも最適ですね。

明日葉は、ケールや大麦若葉などと違って、このような美容効果がある点が特徴だと思います。
 

子供用の青汁をインターネットで探してみたところ、「こどもバナナ青汁」だけではなく「こどもフルーツ青汁」というのも発見しました。

これも、開発された目的もターゲットもこどもバナナ青汁とほとんど同じです。

こどもフルーツ青汁はモンドセレクションの金賞を受賞していて、美味しい青汁としても評価されています。

育ち盛りの子供たちは、やはり、しっかりとバランスの取れた食事を毎日食べないといけませんよね!

でも、働いているお母さんたちもいて、なかなか理想的な感じには慣れていないご家庭もあります。

それをカバーしてくれるのがこどもフルーツ青汁です。

子どもフルーツ青汁には大麦若葉を始めホウレンソウやモロヘイヤ、桑の葉やゴーヤなどなど14種類の野菜が入っています。

それにバナナやリンゴ、ミカンなどのフルーツが4種類。

また、乳酸菌とビフィズス菌の2つの善玉菌が配合してあります。

そして成長に必要なカルシウムがこどもフルーツ青汁1杯につき140㎎も入っています。

このような子供用青汁は、子供に好かれるように、まるでフルーツジュースのような美味しい味に作られています。

以前、ケールの青汁などを飲もうとして挫折してしまった大人の方にも超オススメの青汁だと思います。
 

今や、青汁は健康を気にする中高年の人ためだけにあるのではありません。

今では、子供たちのための青汁も開発されて販売されています。

こどもバナナ青汁は、特に成長期で栄養バランスの良い食事が必要な時期の子供たちのために開発された青汁になります。

成長期の子供たちは、ホント、身長もドンドンと伸びていきますし、体つきも変わっていきます。

ですので、タンパク質やカルシウム、そしてビタミンやミネラルなどなどバラエティに富んだ栄養成分が必要になります。

ですので、青汁などの栄養補助食品で足りない部分の栄養成分を補給するのは全然あるんだと思います。

こどもバナナ青汁には、国産の大麦若葉、ケール、そして桑の葉やブロッコリー、セロリ、ゴーヤなどなど13種類の野菜が含まれています。

ただ、それだけでは普通の青汁です。

これに、乳酸菌を加え、さらに子供たちの味覚に合うようにピーチやバナナなどのフルーツ6種類を加えています。

これらのフルーツを加えることによって、野菜嫌いな子供たちでも美味しく飲める青汁に出来上がっています。

また乳酸菌のパワーによって、子供たちの腸内環境を改善してくれることも期待出来ちゃいます。

育ち盛りの子供さんをお持ちのご家庭にはオススメの青汁ですね!