先日職場の女子職員に言われました。


「青汁さんの顔ってシミやシワがあるけど、歳の割にはマシな方ですよね〜😁」


全くもって余計なお世話ですが、ネタとしての会話だったし、仲が良い女子職員なので特別に許してやりました(笑)


ですが、女子職員が言うように自分の肌は加齢や紫外線ダメージによるシミやシワがたくさんあるので、「歳の割にマシ」と言うのは絶対ウソだと思います😳


ただ、日々衰えていく肌に対して手をこまねいているワケではなく、それなりにスキンケアはやっています。


内容は、洗顔料でスッキリ洗顔→化粧水でじんわり水分補給→乳液でささっと蓋をする。
以上で終了です←なんの変哲もない😆



で、この化粧水と乳液は何となく成分が良さそうなものを使っています。


化粧水は3種類、乳液は1種類の有効成分が入っていて、どちらもエイジングケアに特化している医薬部外品です。
↑ドラッグストアに売ってるプチプライス商品ですけどね😆(笑)


相方くんの方が自分より若いので、周囲から「汚いオッサンと歩いてる」と噂されない様に、若作りじゃないけど色々と気を付けようと思います😌(笑)