Satoですニヤリ

焼肉食べちゃったもんだから
2軒目の神社に強制同行してきました真顔


こちらは初めてですニコニコ
す、スケールが…

大きい‼︎

鳥居のね。
何故こちらかと理由を尋ねると

「綺麗らしいキラキラ
とのこと。
確かにすごーく綺麗で
トイレが高級ホテルのようで
少し感動してしまいましたニヒヒ

こちらでは参拝後
御朱印のコピーをもらい
(1月中はやってないみたい)
お守りを買って
(正確には買ってもらった)
おみくじをしましたチュー
(おみくじ話は後日‼︎)

神社の梯子は初めてでしたが
それぞれに特徴があって
楽しかったですウインク

1軒目の神社はちょっと古いけど
厄落としにはピッタリキラキラ
勝手に「縁切り神社」と
思ってます。
これにはエピソードがあって。
以前働いていた職場に嫌いな上司がいて
いなくなれー‼︎って思って
こちらを参拝したら3ヶ月後に
別の職場に飛ばされましたニヤリ
本殿参拝後裏に回ると
大きな御神木があるんです。
ここがベストポイントです口笛
御神木をお参りするといいかもキラキラ

車に関しても。
今乗ってる車購入してから
トラブル続きだったんですアセアセ
1回目の車検直後まさかのエンスト。
(オートマですよ〜)
その1ヶ月後。
走行中飛び石でフロント大きなヒビ
その3日後。
T字路右折時横から突っ込まれる。
チーンありえん。
で、車のお祓いしてもらってから
ピタリとトラブルがなくなって。
人間関係だけじゃなく
オールマイティな縁切りまで
幅広く対応してもらってますキラキラ
(茨城県にある神社です)

2軒目の神社はなんせ初めてだったので
よくわかりませんが
こちらは「縁結び」なのかなキョロキョロ
夫婦お守り、スポーツ守りなどの
実を結びたいと思われるお守りが
たくさんありましたニコニコ
主人が

口笛「夫婦守りがある」
と言うので
おねがい「何?守ってくれるの?笑」
冗談っぽく言ってみたら
口笛「うん。買おう!」
買ってくれましたびっくり
普段お揃いのものなど買わないのに‼︎
(我が家は基本個人プレー)
どんな心境の変化が起きたのかは
わからないアセアセ

結果、計画的じゃないけど
縁切り
縁結び
できたのでよかったです照れ