ヘッドスパで癒されたい

テーマ:

予防美容サロンマタネのヘッドスパは国際基準のヘッドケア!

 

服を脱いだり髪を濡らしたりオイルをつける必要もないオールハンドのドライヘッドケアなんです。

 

医師がすすめる新聴力アップ法「頭皮ヨガ」として、わかさ夢MOOKにも掲載されています。

 

    アーユルヴェーダに基づく癒しの施術「チャンピサージ」といいます。

 

日常の家事やPC作業、スマートフォンの使用による慢性的な肩こりにお悩みの方や

介護のケア・ご家族のケアなどでストレスがたまってしまいがちな方など

さらには髪のボリュームがなくなってきた…

 

そんな悩みを抱えている方必見!

 

チャンピサージのストレス緩和効果や美容効果は医大の試験でも認められ、医療機関や介護施設でも採用されています。

マタネも介護施設のご利用者さまに施術させていただいています。

 

チャンピサージを創設したのは、インドの整骨師である故ナレンドラ・メータ氏で頭部や首、肩などのストレスがたまりやすい部位

をほぐす独自の手技に加え、アーユルヴェーダの要素も積極的に取り入れることで、より効果の表れやすいヘッドケアへと磨いていた施術

です。

 

あらゆる病気の70%はストレスといわれる現代

ストレスを避けることはなかなか難しく「いかにストレスと上手につきあうか」が健康維持においてとても大切なことです。

 

チャンピサージは筋肉の緊張を解きほぐすことで血流を促してくれます。

そして、ゆったりとした呼吸を繰り返す中で忙しい気持ちを落ち着かせ混乱した思考を安定へと導いてくれます。

 

お客様の頭皮を触ると、とても硬くて顔や肩、首の筋肉がとても緊張している方が多くいらっしゃいます。

筋肉の緊張で血流が悪くなってしまい、髪にも栄養がいかなくなり抜け毛や細毛が多く感じらています。

 

サロンで施術されたお客様は「心身が癒される」「気分がすっきり爽快」といった感想が多く寄せられます。

 

首・肩のつらさや毛髪の成長を促したい方は頭皮の緊張を緩ませ筋膜をリリースする癒しの施術で心身共にリラックスし

背中から肩、首、頭、顔、耳までのトータルケアで根本改善を認定講師セラピストによるヘッドケアを是非一度体感してください。