昨日は都心のチョコザップを

利用しました

似たお店の名前があって

(◯◯町△丁目店みたいな)

最初は間違って行ってしまい

1枠分を無駄にしてしまうという

失敗を……


もともとはなにかのサロン

だったような作りで

シャンデリアに

螺旋階段があります(素敵)

スペース的には狭いので

下はトレーニング

上はエステと分かれていました


感動したのは

暖房で

全体がホカホカでした

いつも行っているところは

10分ぐらい走るか

筋トレをしてから出ないと

寒くて脱ぐ気になれません


さて

エステマシーンですが


いつもと違うマシーンでした
公式発表ですと
効果に差はないとのことですが
こちらの方だと
皮膚がすぐピンクになりました

そして微妙にプローブが
細くて長いので
取り回しがしやすくて
使いやすかった

なんとなくこっちのほうが
効果がありそうな体感…

でも、見た目でわかるほどの
ことはないので
またこの辺に来たら
活用したいと思います