みなさん

こんばんは夜の街



今朝、

仕事の合間に、

どこからともなく

キンモクセイ的な いい香り、、、




ご近所の沈丁花の花が

咲いてました。


春だなぁ、とほっこりニコニコ花





さて、


前回の

アメンバー記事に

コメントくださった方には

長らく返信せずに

大変ご心配をおかけしました。




お陰様で

なんとか息子も

無事に高校へ進学する事が

出来ました。




いろんな意味で、良かった悲しいキラキラ





久しぶりに

息子を連れて

伊豆までドライブをしながら

趣味の写真活動をしてきました。




なにげに

河津町のさくらまつりは

初めてなんです。


バスガイド時代も

仕事がついた事なくて。



満開のピークを

やや過ぎた感あったけども

有名な観光地になるだけありました。















こーゆう

道に立ってるお坊さん

なんて呼ぶのか知らなくて

ググりました。


托鉢(たくはつ)というんですね。

 

 あの鉢に

お金や食べ物を入れてもらい

それだけで生活し

功徳を積むという修行だそうです。


なるほど。


モデル料

鉢に入れようか迷って

会釈するだけに終わりました。





通りすがりに

見かけた観光客の外国人さん。


髪の毛の

キレイなピンクカラーが

桜と🌸マッチして

とても可愛かったです。





17:00頃まで

のんびり歩きました。


18:00から

ライトアップという事だったけど

息子が限界にきたので終了。 



今年も

キレイな河津桜を

堪能出来ましたニコニコ桜桜




久しぶりに

御朱印集めも復活です。


やっぱり

直接、手書きで頂けると

すごく嬉しいなアップアップ




報告ですが


いまの職場は

わずか半年足らずで

退職することになり、


4月から新しい職場になります。



また

ぼちぼち報告します(✳︎´∨︎`✳︎).°。