真冬のむぎちゃん | 青い鳥動物愛護会

青い鳥動物愛護会

NPO法人青い鳥動物愛護会の公式ブログです。人と動物が真に共生していける心豊かな社会を目指しています。

久しぶりの登場、むぎちゃんです。
むぎちゃんは長い間、暑すぎ寒すぎの中で、

ほとんど散歩に行くこともなく(ごはんも貰えず)、繋ぎっぱなしで飼われていました。



本来犬は、野山をかけ回るのが当たり前。繋ぎっぱなしのストレスは想像を絶します。

ですが仔犬の譲渡など、あまりの忙しさのため、

最近はお散歩が1日おきになってしまっています。

むぎちゃん、ごめんなさいm(__)m。(>д<)


でもむぎちゃんはいつも文句1つ言わず、けなげに待っています。


動物って本当にけなげです。

憎んだり恨んだりしないですものね。。。。


でも、どんなにむぎちゃんが辛抱強くても

やっと保護したのに、それまでと同じ環境になっては大変です。


せめてむぎちゃんに、繋いでいる間は長めのリード。

それと、あたたかな家を用意しました。


むぎちゃんはこの家が大好きです。
プチプチやシートで3重におおい、

中は毛布と、犬用のレンジでチンして温めるタイプのカイロが2つ入れてあります。



むぎちゃんの家にお邪魔しました。


むぎちゃんはいつもここで、大きく伸びて寝ています。



でもむぎちゃんは寂しそうです。
人間は皆忙しくてむぎちゃんの相手ができません。


家の他の犬達はむぎちゃんとケンカになるため、一緒に置くわけにもいきません。


むぎちゃんはいつも一人ぼっちです。



むぎちゃんには、むぎちゃんだけを見てくれる優しい人が必要です。


お近くの方で、むぎちゃんを家族として迎えていただける方が

おられましたら、どうかよろしくお願いいたします。


お散歩のボランティアをしてくださる方がおられましたら、

それだけでもありがたいです。



お問い合わせはaoitoridoubutuaigokaiのヤフーメールか、

直接携帯までお願いします。




みなさまの今日の一日がよき日となりますように。



よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ボランティアへ