こんばんは ニコニコ
いつもありがとうございます✨



昨日のブログの続きです。



龍穴神社の奥宮で龍神さまにお願いしたら、願いを叶えてくれました。



わたしを龍鎮神社に案内してくれると仰った方は、奥宮に上がる入口でお会いした方でした。



あれから、ネットで龍鎮神社を調べてくださり、とても歩いて行けるところじゃないことを知り、わざわざ場所を車のナビに入力してから、迎えに来てくれたんですキラキラキラキラ



すれ違ってから、30分以上は経っていましたから、声をかけるべきかもかなり悩まれたご様子でした。怪しくないかな〜って。(笑)



でも、不思議なご縁でご案内して頂けることになりました。



わたしがあまりに自然に車に乗ったので、いつもヒッチハイクでもしてるのかと思われたようですが、皆さんにも誤解のないようにお話すると、こんな経験初めてですから。(笑)



説明しておきますと、その方は30代の男性の方でした。
奥様とお子様は今日は実家に行ってるから、1人で龍穴神社にお詣りにきて、今から打ちっ放しに行くとこだったそうです。



車の中の話で桜井識子さんがお好きだということで、納得しました。
自分は今日はわたしを案内する役目だったと仰ったので、いえいえ、あなたも呼ばれてますからとお話しました。



本当に絶対に1人では行けなかった道を走って、車は龍鎮神社の近くの赤い橋に到着しました。




{874A6453-4794-4884-953B-EA8909C43971}



ここに車を停めて、歩いて向かいます。



ここからは、10分くらいだったと思います。



とても綺麗な水が流れているその場所に着きました。



そこは素晴らしい聖域でした おねがいキラキラキラキラキラキラ



{7B4B1BD0-9D4E-452F-B354-4772D1B1E4E4}



あまりの波動の高さに、またもやチューニングが必要な感じです。



涙も溢れて止まりません 笑い泣き汗汗汗




{842D9F57-58D5-4E66-8752-14336EA4B04A}



とにかく水が綺麗なんです。



{933D150D-B738-45AD-968B-45004FD84811}




小さな滝の下の水の色は、なんとも言えない深い色で、これは何処に繋がっているんだろうと思わせる空間です。




{212396D2-6B05-401A-A1E9-B0B9703D4132}




もう、とにかくここに来れたことに感謝です。
あまりに心地よく、ずっといたい気持ちでした。
わたしの中で、龍神さまと繋がれる場所ができた感じです。




{E20916D2-6871-4F2A-B4F5-659461DA9F2D}



何度も振り返りながら、とても名残惜しい気持ちで帰りました。
こんなわたしに黙って付き合ってくれる、この方、本当に有難くも不思議な気持ちでした。
(だって、普通引きますよね? 笑い泣き  )



ここから、駅まで送って頂くとこなんですけど、話の流れで、この方(名前を聞いても名乗るほどでもありませんからと、教えてくれないんです。)のオススメの神社を聞いてみました。



そしたら、大神神社(おおみわじんじゃ)がお好きだとのことでした。
日本最古の神社と呼ばれているところですとのお話に、そこに行くことを決めました。



そしたら近くまでいくからと、大神神社まで送って行きますよって仰るんです おねがいキラキラキラキラキラキラ



もちろん、一度はお断りしましたよ。ニヤニヤ
でもついでだからって…… デレデレ ラブラブ



なんのお返しも出来ないので、とりあえずお誕生日を聞いてみました。
そしたらね、この方の運命数は11でした。
そうです。巫女さん、神職さんの数字です。
あまりのご縁に笑ってしまいました。



いろいろ聞いたら、ご実家にも龍神さまが祀られているとかで、本当にこの人も呼ばれたんだな〜としみじみしてしまいました。



お礼になったのかはわかりませんが、簡単なカウンセリングをさせて頂きながら、大神神社に着きました。



帰りの電車も丁寧に説明して頂いて、大神神社の参道まで送ってくれました。
本当に有難いご縁でした。
最後にお名前が中野さんだとだけお聞きして、わたしのブログをお伝えして別れました。



またご縁があれば、次回は福岡を案内させて頂きたいと思ってます ニコニコ音譜音譜




大和国一之宮 三輪明神 大神神社
    ご祭神:大物主大神
     配祀   :大己貴神     少彦名神


   http://oomiwa.or.jp/jinja/goyuisho/#linktop



{C876B21C-04F3-4027-8A27-749743AFB585}



こちらのご祭神は大国主神の幸魂(さきみたま)・奇魂(くしみたま)である、大物主大神だそうです。



{0CF7B9C5-02FC-46BA-9355-9990B918CE67}



この参道はとても気持ち良かったです。
できれば、早朝にもう一度来たいと思いました。



{C8E6A030-B997-498A-9174-96235A3993AD}



祭神さいじんがお山にしずまるために、当社は古来本殿を設けずに直接に三輪山に祈りを捧げるという、神社の社殿が成立する以前の原初げんしょの神祀りの様を今に伝えており、その祭祀さいしの姿ゆえに我が国最古の神社と呼ばれているそうです。



{5C57E073-0D2A-4EFA-936E-5E45DA743F8C}



ここは三輪山への遥拝所です。



{D8B9C41D-7D09-4A96-A1EC-24B7B2124D79}

{F620688D-7886-4F7B-800C-06807D02444D}



神体山へ登拝したかったのですが、14時を過ぎていたので、駄目でした えーんあせるあせる



ここは、ぜひいつか登らせて頂きたいと思いました。



{3CE22A11-F248-4B62-8880-39C0EBB7640B}

{C056FCA9-B68C-4BBE-B9E4-EA1DD96769EE}

{70D9ACD5-AFED-4CFB-9E94-BCB68100B8EF}



市杵島姫神社もありました。
本当にいいお天気で、ちょっとのんびりさせて頂きました。



あっという間に16時も過ぎて、教えてもらった駅に向かいました。
確か、1時間に一本くらいしかないって言われてたなぁ〜と思いながら駅に着いたら、2分後に電車が来ました。



めちゃめちゃついてる爆笑キラキラキラキラと感動してからの帰り道、乗り換える電車は全て3分以内に発車です‼️
 


これも龍神さまのおかげ?(笑)
と感心しながら、あっという間に大阪に帰って来ました。
いろんな人に乗り換えのホーム、聞きまくりましたがってへぺろあせる(笑)


この日の万歩計は約15000歩でしたよ ウインクビックリマーク



我ながらよく歩いたなぁ〜と感動です爆笑キラキラキラキラ



本当に素敵な忘れられない1日になりました ラブラブラブラブラブ



中野さん、本当に素敵な1日をありがとうございました 爆笑音譜音譜