こんにちは〜✨

可愛いケア帽子のお店🎀

L'oiseau Bleu(ロアゾブルー)です😊


かれこれ3ヶ月前に父の不調の更新からご無沙汰してしまいました🙇‍♀️

アメトピにも掲載していただき、ご心配をおかけしてしまったのに、、、父と母の事で頭がいっぱいで何も手に付かずにおりました😣ご心配くださった皆様申し訳ございませんでした🙇‍♀️


父は入院後、様々な検査をしていただくもこれと言って悪いところが無く主治医もお手上げ状態💦

原因不明のまま1ヶ月も高熱が続き

僅かな可能性として血管内悪性リンパ腫を疑われ

可能性を否定する為、県立病院の血液内科に転院

骨髄穿刺、皮膚生検、遺伝子検査等々様々な検査をしていただきましたが原因わからずで

また元の病院に戻りしばらくするとやっと熱が下がり始めました飛び出すハート

その間コロナの影響で面会出来ず💧

高熱で朦朧としている為、本人から電話をかける事はおろかこちらからかけても出る事も出来ずで様子がわからず心配で心配でショック

それに加えて母が父に会えない寂しさで元気がない上、コロナで面会禁止だと何度説明しても直ぐに忘れて面会に行くときかず施設の玄関で座り込みをして困らせたりぶーその度に行って、取り敢えず病院の受付まで連れて行き受付の方にコロナの影響で面会出来ない旨説明してもらう事数回🏥

先日やっとやっと退院出来ましたラブ

数ヶ月寝ていたので筋肉無くなり立つことも出来ず全介助での退院でしたが、施設の方に良くしてもらい日中はソファーで過ごせる様になりました愛

入院で誰ともお話もせず腹筋も無くなった為か声が出ず伝えたい事が伝えられないのでぐすん

言語療法士の方に週に2回、リハビリの方に週に5回来ていただき頑張っています💪

今回の入院では面会が出来ず様子がわからないので本当に心配な日々でした、頻回に病棟に電話してウザがられて私のせいで父が可哀想な目に遭わないかとか、、、そんな事は無いのだろうけど、、、ねっ

人質とられてるみたいな気になってしまって💧


あまりに母が父に会いたがるのである日

スマホを2台持って行き📱

ダメ元でLINEのビデオ通話お願いしてみたけど


本人が出来るならご自由にどうぞ

って💦

出来るなら毎日やってるわ

と、とても残念な気持ちになったしえーん

血液内科に転院した際には

差し入れのカットフルーツ食べてますか?

って看護師さんに聞いたら

本人に電話して聞いたらどうですか?

って本人が電話出来ない状況だから聞いてるのに

本人の事をちゃんと見てくれてたら電話出来ない状況だってわかるよね全然本人を見てくれてないと感じましたアセアセ

その時に30年前に行った看護学会で知り心を打たれた

ルース、ジョンストンの詩

"聞いてください、看護婦さん"

を思い出し父のおかれている境遇と被り泣けてきましたぐすん


両親とも高齢になって来ました、1日でも長く健康で仲良く2人一緒に過ごせる様にと願います💕


さて、本日はベレー帽のご紹介です❣️

リブニット生地をたっぷり使いファーポンポンとベルベットのリボンをお付けしました🎀

治療中は勿論、治療後の髪の毛が生え揃うまでの間、その後も長くお使いいただけます✨



こちらはラメツィード生地に小ぶりなリボンをお付けしましたよ🎀



可愛いケア帽子を一つ一つ手作りしております。

ご自分用にもお見舞いのお品にも🎁

喜んでいただける可愛くお洒落なお帽子です🎀


ご購入はこちらから💁‍♀️

https://aoitori.theshop.jp/


楽天会員の方はこちらも覗いてみてください💁‍♀️

https://www.rakuten.co.jp/loiseaubleu2015/


サイズ変更やオーダー等お問い合わせは💁‍♀️

loiseaubleu.aoitori@gmail.com


ゆうこりんのお店リュバンブルーはこちら💁‍♀️

https://rubanbleu18.thebase.in/


どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️