東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:

おはようございます。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。先週から出張レッスンがスタートしました、今日は千葉に行ってきます。6週間連続、毎週、違うレッスンなので、頭に内容をたたき込んで、がんばってきます。

 

さて、撮影会のブログ記事も、いよいよ最終回となります。
写真教室のひとつの目標としては、平常心を持った、誰かのために動ける状態の精神を作るということも、ひとつの目標にしています。理想ではありますけども、いかなる時でも中庸の心で。生徒さんが、どんなに辛いことがあったり、忙しい状況でも、こうして、撮影会を楽しんでくださることは、家庭や社会にも明るい光を灯してくれるものだと信じております。皆さんの熱心に撮影して下さる姿に、私の方こそ、感謝でございます。

 

さて、みなさんのブログやインスタのお写真、興味深く拝見しました。何を感じ取っているかが違うのが、個性であり、面白いなと思います!いろんな見方がありますね。また皆さんが相互に、それを認め合っているのが、非常に好ましいな~、と感じました。

 

photography工房 chiizさんのスタイリングを合わせて、2か所、眺めるように撮影しました。なぜなら、少女の頃の約束 「antique&Shabby Chic 」テーマ →結婚が決まる→親しい友達に報告で「もっと女子会」→結婚式当日「ガーデンウェディング」と、時の経過を表しているのではないだろうか、と私は思ったので、最初と最後を意識した撮影です。


現世では一緒になれない、回顧しているお話、という妄想の方もおられて、それは壮大なリンクだな!!と、妄想の大きさに、ビックリしました、面白いです♪

 

candle soraさんのキャンドルたち。たまごキャンドルは、灯してないけど、ほのぼのとしていて、可愛いです。photography工房 chiizさんが「真ん中のケーキを、チョコレート風にします!」と、結構、間際に変更したのには、度胸あるなー、と思いました(笑)

なにせ、一発勝負な「塗り」なところがあるのです。この大きさですし。私も相当な面積で、パテや彩色を試しました。

 

そして、「ガーデンウェディング」スタイリングから、私の「welcome」スタイリングへのつながり。お越しいただき、ありがとうございます、の気持ちを込めて。photography工房 chiizさんのスタイリングにようこそ、でもありますし、撮影会にようこそ、の意味でもあります。

ラフ画とテーマ解釈の紙を置いておきました、そちらに書かせて頂きました言葉で、最後を締めたいと思います。窓を使ったスタイリング、緑の地球のようなキャンドルから、想像しました。

 

窓から、新しい風や光が運ばれてきます。

毎朝、貴女に、活気ある、新鮮な気持ちが訪れますよう。

 

また、どこかでお目にかかりましょう!どうぞ、彩りのある人生をお過ごしください。

皆さま、ありがとうございました。

 

金曜日の鑑賞会、どんな写真が並ぶのか、発表を楽しみにしております。photography工房 chiizさんも、candle soraさんも発表しますよ♪私もA4に印刷しました。

 

あおいとりコーポレーション 飯田英里

 

 

 

 

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション
花と写真でHappyを届けよう!

貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。お問い合わせはこちらから。ご訪問ありがとうございます。

 

 

教室のサイトは、こちらです。

 

 

メールでのご質問、お問い合わせは、こちらです。

 

 

メールマガジン、年4回発行予定。講座の発表時に配信します。ご登録くださいね

あおいとりコーポレーション

 

 

宜しければ、フェイスブックページにイイネ!してくださいね。
アメブロユーザーでない方に、ブログの更新情報が届きます。

 

 

インスタはじめました。フォローお願いします。
検索される場合は、aoitori.corporation です。

 

 

アメブロユーザーの方に、更新情報が届きます。

宜しければ、ご登録ください♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。