東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:

おはようございます。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。朝から突然です。「美しい」と感じると、心が潤う気がしませんか?
私は、ささくれている時に、一輪の花を見て、予期しない涙にあうことがあります。あー、もうちょっと頑張れるかも、と花から励ましを貰うのです。きっと皆さんにもあると思います。

美しい=可愛い、美味しい、そういう感情も入ると思います。子供さんの笑顔とか、ペットは存在自体がいつでも心が和らぎますよね。



今回の撮影会も、一番、準備で忙しいときに、他人様のことですが気がかりすぎることが何件も重なり、自分のことなら、とっとと対応するだけですが、人様のことゆえ、心労は増すばかり。こんなことで数年に一度の大イベントが乗り切れるのだろうかと、気持ちがふさがってました。
 


でも、スタイリストの緻密なスタイリングと、作家もののキャンドル、そして、キャンドルが灯った時の美しさ。そして、なにより、生徒さんが夢中で撮影している姿は、愛おしくなるものがありました。気持ちは気の持ちようだなとも思いましたし、生徒さんに恵まれて、自分は幸福だなとも思いました。撮影会を開催できるということは、喜ばしいことです、そんな日に沈んだ心では、もったいない!

 

candle soraさんの作風は、本来は元気な色合いや形のキャンドルが持ち味だと思うのですが、私たちのスタイリングに対して、こんなキャンドルが欲しいと伝えたのを組み込んで、いっぱい作って下さいました。撮影会スペシャルなのです!贅沢です。

そして、ご指導いただいて、スタイリストと私が作ったものも多いので、ぜひ、キャンドルレッスンも「ご依頼があれば開催」という感じだと思いますから、お願いしてみてくださいね。彼女のキャンドルの特徴は、ランタンのように横から見たときが美しいということです。炎はみせたくないので、火が下に落ちていくよう、キャンドルを育てます。
 

写真、真ん中付近にある、卵型のキャンドルが、このスタイリングのナチュラルな方向を決めるキッカケにもなったと思いますので、今回はキャンドルから考えるスタイリングだったなとも感じています。小さいものから大きいものを想像するのは、珍しい気がします、何事も経験ですね。
 

candle soraさんが、階段に一点ものの新作をいっぱい並べて下さいました。秋だけど赤がないよね、ということで、ここはホットな色合いを。夕焼けのようで美しい。キャンドルの炎ですごすと、時間がゆっくり流れる気がしますね。心に響く美しさです。
 

撮影用に、それぞれが見えやすくなるよう、並び替えて頂きました。Mさん、欲しいものがあったのに言いそびれたとおっしゃってましたが、まだ在庫があれば、お分けできます、だそうです。どれでしょうか?
 

水色キャンドルも灯すのではなくて、雑貨のように見ていると、とても愛らしいと思いましたよ。キャンドルの頂上に葉っぱがついていなかったら、これは、ひらめかなかったスタイリングかなー。
これだけの数の作家もののキャンドルを使える撮影会は、もう出来ないと思います。今回の撮影会、貴重なものや心をいっぱい、candle soraさん、ありがとうございました。


さて、次回は最終回。撮影会全体は、実はつながっているということで、〆たいと思います♪

 

 

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション
花と写真でHappyを届けよう!

貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。お問い合わせはこちらから。ご訪問ありがとうございます。

 

 

教室のサイトは、こちらです。

 

 

メールでのご質問、お問い合わせは、こちらです。

 

 

メールマガジン、年4回発行予定。講座の発表時に配信します。ご登録くださいね

あおいとりコーポレーション

 

 

宜しければ、フェイスブックページにイイネ!してくださいね。
アメブロユーザーでない方に、ブログの更新情報が届きます。

 

 

インスタはじめました。フォローお願いします。
検索される場合は、aoitori.corporation です。

 

 

アメブロユーザーの方に、更新情報が届きます。

宜しければ、ご登録ください♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。