東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:

こんばんは。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。自分のスタイリングは作るだけで目一杯になるので、撮る気力が残ってないのが、ほんと、撮影枚数から分かります。では、私のスタイリングをご紹介いたします。一応、全体図は、ver.1記事からご覧くださいね。

 

candle soraさんからお預かりした水色キャンドルと、青のアンティーク本からのスタイリング「本は知識の森」

右側のphotography工房 chiizさんのシャビースタイリングにつなげるにはどうしたらいいか、物を買い集めるよりも、作るしかないね、と森のケーキ(左)を作ってみました。ケーキというか、オブジェです。水色が華やかな色だったので、くすんだ色のタグを手作りし、蠟引きした後、リボンを結び、キャンドル全体から受ける色のトーンを変えています。ちなみに、このキャンドルも売れてました。作者は気に入ってないみたいですが、可愛いと思いますよ。
少々の手を加えるだけで、被写体が変わるということをお見せ出来たらと思い、作りました。

 

 

マカロンのクリーム入り、ミニカップケーキ、フラワーアレンジも作りました。もうちょっと、どっかんと花を活けたかったのですが、それだとクラフトの存在感が負けるかな、と思い、このサイズに。

 

以前に、マカロンとカメリアは、YUKI先生に教えて頂きました。そのご本人が撮影会にいらっしゃるので、やっぱりドキドキしますね。本当は、リースにしたくてカメリア作りを習いに伺ったのですが、リースの量に到達できず、先にケーキになってしまいました。premier-pas 先生に教えて頂いた、タッセル”マンシェット”も本の上に!自分で作った二作目は、接着が甘かったので、お披露目する前にしまうことになりました。残念~。今日、材料を買ってきたので、また作り直します!手作りの良いところは、自分で修理やカスタマイズできることです。ミントグリーンのミニデザートは、私が工作したもの。紙粘土だけで出来ます。

 

あまりに写真が少なくてごめんなさい、ということで、今日現在の私の机の上は、どうなっているか・・・ぎっしり被写体が置かれています。まだ箱から出せていない(-.-)

 

 

たぶん、ちーずさんが、クラフトのケーキを作ってみたいと思います!(未経験)と言わなかったら、私の被写体もケーキにならなかったと思うので、得難い体験が出来ました。今回つくれなかったケーキ、あと10個ぐらいはあるので、時間を作って、クラフトに挑戦してみたいです。おもしろいのです!

同時に、本物そっくりの食べ物のケーキのように作るのは、向いてない!!!私には、本当のお菓子作りのほうが合っていると感じました。世の中のクラフトスイーツ作家さんたちの技術の高さが半端ないことも分かりました。こんなことも経験しなくては分からないので、今後はますます興味を持って、尊敬の念を持って、お近づきになれる気がします。

次は、candle soraさんのいっぱいのキャンドル、こんなキャンドル撮影会は二度とできないです。まだまだ続きます。

 

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション
花と写真でHappyを届けよう!

貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。お問い合わせはこちらから。ご訪問ありがとうございます。

 

 

教室のサイトは、こちらです。

 

 

メールでのご質問、お問い合わせは、こちらです。

 

 

メールマガジン、年4回発行予定。講座の発表時に配信します。ご登録くださいね

あおいとりコーポレーション

 

 

宜しければ、フェイスブックページにイイネ!してくださいね。
アメブロユーザーでない方に、ブログの更新情報が届きます。

 

 

インスタはじめました。フォローお願いします。
検索される場合は、aoitori.corporation です。

 

 

アメブロユーザーの方に、更新情報が届きます。

宜しければ、ご登録ください♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。