東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:

こんばんは。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。楽しかった撮影会の後、今度は生徒さん達のブログやインスタを、楽しませて頂いております。「らしさ」が感じられて、写真も、ひとつの作品なのだなと思えるのが、同じ被写体を撮る撮影会では特に感じられますね。

 

さて、新しいことをはじめるのには、自分を奮い立たせる気持ちが必要です。今回の撮影会のスタイリストは、色々な経験が積んでおられる方ですが、これほどの大規模スタイリングは初めてだと思いますし、慎重、丁寧がモットーな方なので、新人スタイリストとして、プレッシャーは大きかったと思います。でも、素晴らしいものを作り上げて下さいました。photography工房 chiiz(ふぉとぐらふぃーこうぼう ちーず)さんの作品をご紹介いたしますね。

 

すべては、このストーリーから始まっていると思いますので、まずは、こちらから。

テーマは「antique&Shabby Chic 」

 

 

photography工房 chiizさんからの撮影前に、皆さんに、ご説明がございました。

 

1つのストーリー仕立てでスタイリングしています。  
ひとりの女の子が少女からお年頃に成長していくなかのお話です。  ちいさな頃に大好きな幼馴染の男の子から貰った宝物。  その時の約束を胸に想い出をさかのぼって旅へ出ます。  そして宝物を探していくうち、どんどん不思議な森の中へー。。  さぁ それが何だったか、見つかったかは  皆様の心の中に聞いてみて下さい。  (棚の最後の段が答えのイメージです)  

 

手作りのアートフラワーのコサージュなども入っていて、手作り大好き、手先器用な方です。
生徒さんのほうが、味のある写真を撮られてました、すみません、私の説明的な写真で。この素適さが焦りで伝わらないのが本当に申し訳ない・・・精神を鍛えるのも、大事です。

 

 

さてと、この少年少女の物語。まあー、出るわ出るわ、生徒さんの妄想劇。トレイに乗ったグレーのキャンドルはcandle soraさんの作品です。丸つながりのスタイリングで、優しい場所でした。

 

ガラッと雰囲気を変えまして、 テーマは「 もっと 女子会 」   

 

実は一番、大変そうだったのは、こちらのスタイリング。キッチンエリアで、食器棚を隠して欲しいというオーナーの意向を組み、パネルを作る、立たせる、運搬、搬出入すべて、大がかりでした。よく頑張ったと思います。ご主人様にも感謝です♪


ここは、徹底的にパステルにこだわって、女子が好きそうな甘いもの、可愛らしくてキュートなもの、はやりのフォトプロップスなども手作りしてみました。   とのことです。

マカロン、キャンドルは、candle soraさんからマカロンのご指導をうけて、photography工房 chiizさんが作りました。ピント合わせたマカロンは、soraさん作。われわれ、ほんっと、クレイでマカロン作るの好きだよね~♪ということで、3人は「チームマカロン」だね、と笑っておりました。ケーキは、photography工房 chiizさんの手作りで、夜な夜な、メールで材料の性格などを分析したり、励まし合いながら、作ったのが懐かしいです。それと、あちこちに奔走して、材料を買い求めた感じが伺えます。

 

生徒さんも、可愛い感じで撮れましたでしょうか?お菓子の国みたいですね❤

 

さて、3つ目のスタイリング「 ガーデンウェディング 」

 

可愛らしくキュートな花嫁のウェディングという感じではなく、どちらかというと、外国の少しクラシカルなイメージ、スモ―キーピンク色のドレスが似合う、ブロンズ髪の花嫁のガーデンウェディングをイメージしてスタイリングしました。   とのことです。

途中でデザインを変更したり、3人で素材の買い物に行ったりしました。巨大なケーキの台座をどうするか、それが決まるまで、本当にハラハラしましたが、完成をみて、こちらも歓喜の気持ちになったものです。candle soraさんの淡いグリーンのキャンドルをふんだんに使ってのスタイリング。

 

実は、この3つのスタイリングには、私はつながっているストーリーがあるのだと想像しています。違う展開を想像されている生徒さんもおられて、興味深いのですが、それは、次の次のブログで!

 

ちーずさんも私も、残念ながら身体は弱いです、主に気力で動いている感じなタイプです、(candle soraさんは元気でパワフル、見習いたい)そんな我々が全精力をあげて作り上げた今回の撮影会。
体調がすぐれなくて参加できなかった生徒さんや、自分の育てた、関わった生徒さん、講師、スタイリストに、自分もちょこっと頑張ろうとか、撮影会行きたかったな、元気になりたいな、気持ちがちょっと上向いたな、と思って頂けたら、幸いです。もちろん、ブログをご覧の皆様にも、写真からHappyが届けられれば、私も幸いです。


次は、私のスタイリングをご紹介します。といっても、ちょっとしか撮ってないなぁ~

 

 

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション
花と写真でHappyを届けよう!

貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。お問い合わせはこちらから。ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

教室のサイトは、こちらです。

 

 

メールでのご質問、お問い合わせは、こちらです。

 

 

メールマガジン、年4回発行予定。講座の発表時に配信します。ご登録くださいね

あおいとりコーポレーション

 

 

宜しければ、フェイスブックページにイイネ!してくださいね。
アメブロユーザーでない方に、ブログの更新情報が届きます。

 

 

インスタはじめました。フォローお願いします。
検索される場合は、aoitori.corporation です。

 

 

アメブロユーザーの方に、更新情報が届きます。

宜しければ、ご登録ください♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。