東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:

こんばんは。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。撮影会でのお写真を、生徒さんがSNSにどんどんUPして下さっているのを拝見して、感激しております。自分たちはスタイリングだったり、被写体の作者でもあるので「この位置からの図」というのが、頭に頑固に張り付いてますが、生徒さん達は柔軟に、思ってもいないところから撮り納めて下さっていて。
その方、その方の雰囲気があって素適♪このショット欲しい・・・どちらかというと、自分たち、どんどん「なんで撮らなかったのだろう」という反省しきりな展開になっております。昨日も、スタイリストのphotography工房 chiizさんと、がっかししておりました。

とも言っていられないので、やっとこさ、私の写真もUPしたいと思います。



全体の感じとしては、こんなです!なんといっても、「おうちスタジオ」が素晴らしいです。candle soraさんのお宅です。どこを撮っても、絵になる一軒家です。
階段の大きな赤い刺繍のタペストリーは、candle soraさんのお母さんの大作。その横のバイオリンは撮影会の設営後に、soraさんのご主人様が「参加していい?」とバイオリンを置いて下さったそうです☆芸術一家です。

 

右のキャンドル群は、candle soraさんの作品、スタイリングは私です。中央のフローティングキャンドルは市販のものを私がスタイリングしました。時間の経過にともなう光の変化や、露出の違いも楽しんでくださいねという目論みです。こちらのスタイリングは「welcome」と名付けました。

 

今回は、皆さんに宿題を出しました。私からは、テーマの解説と、ラフ画をお出ししました。「スケッチ画の通りの構図で、必ず1枚、撮ってください」狙いは、皆さん、好きな写真ばかり撮られていると、どうしても女性は寄りの写真が多くなるので、スタイリストの意図として、全体を最初に観察して欲しい、というのがあります。2日目は若干、幅広にスタイリングしました。横から撮られる方が多かったので、線を長めに変更。なので、正面から見ると、ちょっと淋しく感じます。

 

こちらのスタイリングは「本は知識の森」がテーマです。

別に、すごく技巧にこだわって撮る必要はなく、証明写真的に撮れれば良いのです。まずは全体の観察、というのが目的です。この後、好きにお撮りいただきました。

 

じゃーん、photography工房 chiizさんのスタイリングは、チラ見せ。

photography工房 chiizさんによるスタイリングです。「ガーデンウェディング」

このケーキ、一番下のサイズが直径50㎝近いのです。とっても大きくて、乗せる器がない!!と最後まで大騒ぎしたのが、今となっては懐かしい。どんなケーキを作るか、プランの段階から、夜な夜なメールで盛り上がっておりました。結局、切り株のお皿だと、このサイズは難しい、あのお店の器はサイズがケーキと同じだった、横浜から立川まで買いに行ったり、文字通り、奔走しておりました。絶対にあきらめない、妥協ないphotography工房 chiizさんでした。

 

まだまだ続きます♪

 

 

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション
花と写真でHappyを届けよう!

貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。お問い合わせはこちらから。ご訪問ありがとうございます。

 

 

教室のサイトは、こちらです。

 

 

メールでのご質問、お問い合わせは、こちらです。

 

 

メールマガジン、年4回発行予定。講座の発表時に配信します。ご登録くださいね

あおいとりコーポレーション

 

 

宜しければ、フェイスブックページにイイネ!してくださいね。
アメブロユーザーでない方に、ブログの更新情報が届きます。

 

 

インスタはじめました。フォローお願いします。
検索される場合は、aoitori.corporation です。

 

 

アメブロユーザーの方に、更新情報が届きます。

宜しければ、ご登録ください♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。