こんばんは。横浜、東京の写真教室、あおいとりコーポレーション飯田英里です。

 

中・上級者対象「光のスタイリング」はじめてのライティングに挑戦(全1回)

「実用可能な金額設定のライティング機材を用いて、テーブルフォトを光でキッチリ仕上げよう。」というテーマで、1day Lessonを無事に終了させることができました。お集まりいただいた生徒の皆様、ありがとうございました。

頂いたメール、一通ずつ、ありがたく拝読させて頂きました。基本を省けず、かなり詰め込みました結果、若干、消化不足や勘違いを与えてしまっている点もあるようなので、後日、シークレットサイトで、補講したいと思います。

 

大事なのは、

①当てたいところに光を当てる、そのためのテクニック

②実際に試してみないと疑問も、達成感も感じない

③カメラで、物を揃えるのには順番がある

④夜に撮影したり、自然光の時間や光の変化との闘いから離れた撮影というだけでなく、もっと上の「欲しい光で仕上げる」を目指して欲しいと思います。

焦らず、じっくり、でも実際にライトを導入して、テーブルフォトを仕上げて欲しいと思います。

 

また、平原さんの素適なスタイリングをご紹介するのも、少々、お待ちいただけたら、と思います。ナイスアシストの荒木さんからのお写真が届きましたら、またブログでご紹介したいと思います!多くの方のお心に感謝の一日でございました。感謝です。

 

すみません、写真を用意できなかった(-.-)


東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

女性のためのフォトレッスン あおいとりコーポレーション

初心者からのテーブルフォト あおいとりコーポレーション

アメブロ、RSSご利用以外の方には、ブログの更新時に、
FBページからの「ブログ更新のお知らせ」が見れます。

ブログのコメント欄をなくしたので、コメントはFBに宜しくお願いします♪