東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーション

花と写真でHappyを届けよう!
貴女の人生が、テーブルフォトのレッスンや撮影を通じて、彩りのあるものになりますよう。


テーマ:

こんばんは。あおいとりコーポレーション飯田英里です。
明日はクリスマスイブですね、
温かい気持ちで、一日を迎えたいものです。

そして、やっと新年1~6月までのレッスン内容が決定いたしました。
明日の昼頃に、サイト、ブログにてご紹介できると思います。
(ただいま、サイトの動作確認をしている最中です。)
乞う、ご期待です。




10月30日に行われました撮影会 のご報告がまだでしたので、
やっと記事にて、ご紹介いたします。
すでに生徒さんや、
スタイリストのmasa*さんは、ブログで公開して下さっているので、
お目にかかっているスタイリングもあると思いますが、
本当に、撮る人によって、心に捉えているものが違うというのが、
面白いと思いました。


masa*さん が5つのスタイリングを展開してくださり、私は
3つのスタイリングを担当しました。


ひとつめは、テーブルの上に、花かごを飾ったのですが、
背の高い私には気が付かなかったことが。
みなさん、手持ちで、上から撮れないのです。
横面から撮られていて、構図的に、辛そうな方もおられました。

あおいとりコーポレーション


なので、場所を椅子の上にし、高さを下げてスタイリングしました。
証明写真的にしか撮っていないので、作品とは言い難い写真で、ごめんなさい。

あおいとりコーポレーション


「今年の貴女」
芽吹いて、花ひらき、葉を茂らせ、たわわに実りましたよ。
貴女は、どんな一年でしたか?

・・・・・

このスタジオは、シックに出来上がっているので、
色が乏しいのも、興味が惹かれない方もおられるかもな、と
上のスタイリング、このスタイリングでは、
赤を利かせております。
それに、渋いスタイリングは、
masa*さんが作ってくれるに違いない、と確信していました。

クリスマスツリーに飾るもので、ご相談中のようです。
でも、肝心なことに気が付きました!
忙しい時ほど、忙しくなる時ほど、お忘れなく。

あおいとりコーポレーション


「12月の仕度」
やあ!鳩さん!!
こんにちは、サンタさん!
…トナカイさんを見なかったかい?

クリスマスの準備をはじめましょう。

・・・・・

3つめのスタイリング。
私としては、別に「寄り」で撮って頂いても構わないのですが、
せっかくなので、スタジオの木馬を一緒に押さえて欲しいなぁ、というのが
「ここは、どのように撮ったらよいのでしょうか?」と
尋ねられた生徒さんには、おこたえしております。

なんだか、本当に使われていた木馬が、
空間を走り抜ける「時間」のように感じられました。
木馬が乾燥したような色合いに見えないような露出で、というのも希望です。

あおいとりコーポレーション


森をイメージして、
鹿、コトリが、夜にまどろむ感じを、
緑、グレー、紫をメインに。


あおいとりコーポレーション


みなさん、真剣に撮影してくださってます。
夢中で取り組むことがある、というのは、
忙しい人こそ、大事にしたいことですし、非常に贅沢な時間なので、
これからも撮影会は続けていきたいと思います。

あおいとりコーポレーション


メルヘンだけだと、曖昧な感じがすると思うので、私としては、
家具の直線が、引き締め役だと思っています。

「静」
来年も穏やかな時がすごせますように。
皆様のご健康をお祈り申し上げます。

あおいとりコーポレーション



撮影テーマは、メッセージカードにして、当日、スタイリングの横に置かせて頂きました。
みなさん、それぞれに感じ取って下さって、感謝しております。

撮影会は人気があり、毎回、数分で満席になってしまいます。
非常にありがたいことです。
ただ、もう少し、余裕のある時間配分で撮影頂けるよう、
次回は、検討を重ねて、6月に、開催したいと思います。
(これは明日発表の講座には入っておりません、4月頃に発表の予定です。)
次回のスタイリストさんも、凄腕の持ち主です。ご期待ください。

みなさま、素適な一日をお迎えくださいね。



あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

あおいとりコーポレーション

アメブロ、RSSご利用以外の方には、ブログの更新時に、
FBページからの「ブログ更新のお知らせ」が見れます。

友達申請が不要で、「イイネ」ボタンを押しておいて頂けますと、
ブログ更新時に、ご連絡が参ります。
便利な方法をお選びください。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

東京、横浜の写真教室 あおいとりコーポレーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。