こんばんはオーナメントちょんです



 自己紹介はこちら






 今日はパパが夜に外出のため

 いつも以上にばったばた宇宙人くん



 部屋中におもちゃやパズル、

 絵本が散乱している状態のまま

 ブログを書いています真顔




 我が家には絵本もまあまあの冊数が

 あります……………が、

 aoは自分でものを選ぶことが

 まだあまりできないので

 親が「これ好きそう〜」という予想で

 勝手に購入しています泣き笑い



 予想を外してしまって

 全く手に取ってもらえない本も

 多々あります…もやもや

 (そのうちitoが読んでくれると信じたい)




  


 だから最近は、保育園でハマっていると

 情報を得てから買うようにしています泣き笑い





 最近aoが保育園でハマった絵本がこちら










 偶然なのか、同じ作家さんの

 「どんぐりむらのぱんやさん」と

 「くれよんのくろくん」






 どちらも人気の高い絵本ですよねキラキラ

 なかやさんの絵が好きなのかなぁ〜






 そして今日、園長先生から

 「最近この絵本にどハマりしてるんですよ〜」

 と教えてもらった絵本がこちら









 こちらもかなり人気のシリーズですよね。





 この絵本にハマってると言われた時

 ん??と思いました







 aoはストーリーを理解していないので

 読み聞かせでは擬音語が喜ぶし、

 まずイラスト重視…目




 これはもしや………









 同じような種類・見た目の

 キャラクターが

 たくさん出てくるイラスト

 が好きなのでは………真顔はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク





 どんぐりむらシリーズは

 言わずもがなどんぐりさんが

 たくさん出てくるし


 くれよんのくろくんも

 色違いの同じ見た目のキャラクター10人

 …10本?


 そして11匹のねこはその名の通り

 猫ばかり11匹いるわけで





 最近ハマった絵本の共通点

 そこなのでは!?凝視凝視凝視





 

 以前、購入した本の話で

 星空が好きなのかも!ということを

 書きました鉛筆



 その記事はこちら


 




 星空も言ってしまえば

 同じ見た目のものがたーーーくさん

 ある状態流れ星



 ………さすがにそれは飛躍しすぎ?笑





 今度試しに、全然見たことない絵本で

 似ている見た目のキャラクターが

 たくさん出るものを買ってみようかなぁ二重丸






 今日もみなさん、お疲れ様でした!

 おやすみなさいバイバイ